BLOG

本当に同じだったんです。

本当に同じだったんです。

これからちょっと衝撃あるかもしれないモノをご紹介します💁‍♂️

サウスパークたむおです真顔
早速まずこちら💁‍♂️
最近ネットでよく見るような髪型ですね💁‍♂️
これの切り方やスタイリングの仕方などがネットの至るところで紹介されていたりします🤔
これのお風呂上がりの姿がこちら💁‍♂️
同じ人が切ったのかと思うくらいに見事にバランスが同じ💁‍♂️
どんな骨格髪質にも関係なくテンプレートで切る感じなんですね🤔
その結果乾かすとこうなるんですね🤔
たまたまYoutubeになんともピッタリなヤツがサムネイルにあったので部分的に借りてきました💁‍♂️
みなさんいろいろな好みがあるからあんまりいうのもアレですが僕は上のスタイルがスタイリングされている状態でもどこが可愛いのか理解出来ないんですよね笑💦
普通に変じゃない?🤔くらいに感じてしまいます😅
風呂上りに2枚目の状態になるならもう縛る以外の選択肢なくなるんじゃないでしょうか?
必見という文字がもはやネタに見えてきています滝汗滝汗滝汗
基本的にこの手のスタイルは乾かすとこうなるのでちょっとやってみたいという方は気をつけてください🙏
あまりクセ無さそうな人でもここまでウネるようになります💦
ちょうどヘコみ出すところからの毛量がゴッソリ減って髪のカタチを維持出来る強度がなくなっているんです💁‍♂️
ちなみにこの手のヤツは僕はあんまり得意ではないのでオーダーしない方がいいかも笑🤣🤣🤣
ドライヤーで乾かしただけではどうにもなりませんからね笑😅
この前もお客さんでいたのですが確かに膨らみやすい髪ではあったけどウネるまでいかないかなと思っている人が中をめくってみたらウネウネで余計に広がる状態になっていました💧
そしてその場合だと切っても毛先にチリチリと反り返る毛が残るんです💦

赤印のところですね💧

これも毛量を軽くしたことで発生しているハネ、ウネリです💁‍♂️
これはまだ軽度だけどもっと出る人は耳あたりの高さからジリジリと出てきます😥
本来であればそんなにクセはないのに軽くした弊害でクセみたいなものが出てしまうことは実は結構あります😅
一般的には梳いたらなんでも良い感じになる👌
梳き過ぎなければ大丈夫って思っているかもしれませんが梳く場所によっては即アウトみたいになる場合もあります💧
大体髪の毛の半分くらいから梳くとウネリ出やすくなるしもっと根元に近いところからにするともっと大変になります😅💦
本当にクセがある人はもっと大変になるので注意して見ていた方がいいかもしれません💁‍♂️
こうやって出来たクセ毛に縮毛矯正とか勧められるとそれは詐欺みたいなもんなんじゃない?とか感じてしまいます💧
10代20代とかの元気でたくさんある髪ならなんぼでも梳いた方がカタチ云々より軽い方が喜ばれるかもしれませんが30代以降になってくると髪質も変わり髪型の悩みより髪質の悩みの方が多いんじゃないでしょうか?
それに髪自体も細くなったりするのでそこまで軽くする必要もなくなります💁‍♂️
好みの問題もありますが年代とともにボリュームの出し方、減らし方は変わっていきます💁‍♂️
自分の後ろ姿を見てこんなクセあったっけ?と思った方は本当にクセなのか軽さからなのか聞いてみると良いです👍
気になる部分の髪をクシで地面と平行に引き出すとどうなっているのかわかるので気になる方はやってみてください🙆‍♂️
半分より短い髪がパラパラと落ちて来る場合は結構軽くなっていると思います🤔