BLOG

初めまして!

初めまして!

初めまして!

アメリカ雑貨とホットドッグと美容室で美容室やっているサウスパークの但野悠佑(ただのゆうすけ)です。
徹底して時間に余裕のある美容室っていう裏キャッチコピーもあります。
1番最初に初めましての記事も書いているのですがこの数ヶ月でサウスパークのことを伝えるボキャブラリーが増えたのでまとめておきます。
ここを読んでもらえればだいたい概要は伝わるかと思います。
コピペでサクサクっとまとめる感じではなくまた気持ち新たにして書き出すのでちゃんとしています笑。
まず第一に来てくれたお客さんの気持ちをちゃんと汲み取り寄り添えるような仕事をしたいというところからサウスパークを作ろうと思いました。
環境的に自分の思い描いた働き方ができなかったのでそういう場所を自分で作り出すしかないっていう感じでした。
お客さんがしっかり思ったことを話すにはある程度時間が必要だと思います。
なんか決まって始まっちゃったからやっぱりっていうのも中々言いにくいしどうしようって思いながらイスに座ってるのって地獄じゃないですか。
お金払ってそんなツラい思いする必要ないですよね。
やっぱりマズイと思って最後に言ってみたら時間的にもうムリですと言われた日にゃーって感じです。
なのでいろいろなケースに対応できるように初めての方には特に多めに時間をご用意してます。
カットカラーで通常2時間ですが
4時間の枠をあらかじめ準備しています。
カウンセリングで1時間使っても大丈夫だし、あ、やっぱりってなって1時間使っても大丈夫です。
フルに使う方はあまりいないのですがいなくても徹底して時間の余裕があるサウスパークなのでそうしています。
お客さんの気持ち、ひいては自分らしさを表現するにはお客さんが自分の本音を話せて自分らしく過ごせる空間が大事かなと思ってます。
思っていることをガンガン伝えてもらってより自分を見つめ直して自分らしさというのを大事にしてほしいと思います。
話してみて伝えてみないと意外に自分の頭の中ってわからなかったりします。
これ言ったらイヤな顔されるかとかムリとか言われるかとかそんなことは特に考えず思ったことは何でも伝えてもらって大丈夫です。
時間はたくさんありますから笑。
そして僕はヘアスタイルが良いか悪いかの判断はしないスタンスです。
世の中多種多様な人がいて多種多様な好みがあります。
僕の意見をって話しならお答えしますが何が良いか悪いかなんて誰にもわかりません。
個人的にはみんなが良いっていうからこれは良いっていう多数決の考え方はあまり好きじゃありません。
みんな違ってみんな良いっていう人それぞれの良さを完全に消し去る考え方だと思います。
ただトレンドっていう概念もあるのでそこはちゃんと美容師としてふまえてお話しさせてもらいます。
 
でも誰かの言う良いより自分自身で良いと思うことを発見して欲しいと思ってます。
そしてそれをカタチにして表現してもいいと思ってもらえると嬉しいです。
そのためにサウスパークは時間を用意させてもらい何でも話していただけるような個室でマンツーマン施術をさせてもらっています。
内装は僕の個人的な趣味丸出しにしているので安心して個人的な趣味丸出しでご来店してください笑。
昨今ネットやらが発達してなのか普通の人と違う人は叩かれる傾向にあるみたいですがドンドン自分のカラーを出していった方が確実に人生楽しくなると僕は思ってます。
そもそも普通の人ってなに?って話しです。
自分らしさって出さなければドンドン無味無臭の味気のない状態になると思います。
生き方そのものが無味無臭は最期の瞬間に後悔しそうです。
人によっては余計なお世話かもしれませんが。
ただやっぱりせっかく来てくれて関わってくれた人には良いことがある人生になってほしいです。
美容師は髪のお世話をするだけみたいに思われるかもしれませんが生涯お客さんと関わっていける可能性のある仕事です。
確かに美容室に来てくれたときしか関わることがないのかもしれませんが生涯そのお客さんが楽しそうにしているのを見てあなたのおかげですと言われたら最高のやり甲斐だと思います。
美容師としての13年ほどのキャリアとあとは単純に熱意のみしかない僕ですが来てくれたお客さんには自分らしく楽しく生きてもらいたいです。
僕自身も人生楽しく生きて笑って死にたいと思ってます。
楽しく生きたいと思っている方の手助けになれば幸いです。
最初の初めましてより暑苦しい感じになりましたがこっちが新たにまとめての初めましてになります。
長々と読んでいただきありがとうございました。
SOUTH PARK 但野悠佑
お問い合わせはこちらから💁‍♂️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://southpark-hair.com


サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/



フォローよろしくお願いします



但野悠佑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

 

 

すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓

    09097557856

施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨

初めまして!

サウスパーク但野悠佑の自己紹介とサウスパークを立ち上げた理由と美容師として考えていること。