BLOG

地元南区から通ってくれている人。

美容室としてはわりと珍しい男女比が半々くらいサウスパークの但野です✨
 
 
 

今回のお客さんは一番最初はタカトシランド観てご来店してくれた地元南区の方アップ

 
 
 
なんか地元の方が来てくれると嬉しいです✨
 
近場の人に支持してもらえないのってメンタル的にツラいです笑🥺
 
 
 
いつも1カ月半から2カ月くらいで来てもらっています✨
 
 
もうかれこれ4回くらい来ていただいています🙇🏻‍♂️
 
 
いつもありがとうございます😊
 
 
 
カット前のビフォー✨
 
 
今回も1カ月半くらいでしたのその伸びた分をカットさせてもらいました✌️
 
 
アフター✨
 
 
 
もう帰るだけって言ってたので乾かしただけのノーワックス仕上げです💁‍♂️
 
 
骨格や生え方でどうしてもハチ周りやネープのあたりがモコっとしやすいのでなるべくそこが出てこないようにしています👍
 
 
スタイリング剤を使うとよりメリハリをつけたり毛束感を出したり出来ますね✌️
 
 
ありがとうございました🙏
 
 
そしてついにプリズナーのスタイリング剤を引き当ててもらいました✌️
 
おめでとうございます㊗️
 
あまりに出ないから入ってないのかと自分が不安になってました笑💧
 
 
まだ残ってますのでチャレンジしにご来店ください💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
ところで、伸びた分っていうのは美容師によって様々ですが僕は個人的に2カ月で3センチくらいだと思っています🤔
 
 
 
1カ月1センチっていうけど大体それより伸びていると思います🤔
 
 
なのでスッキリしたいという方には1カ月1センチの伸びた分で計算して切ると長く感じる場合があります🤔
 
 
 
 
ただ結局このへんって美容師がどうこうよりお客さんがどう感じるか、
なので短くしたいけどスッキリしすぎない方がいいとか、長さは少し残したいけどスッキリしたいとかそのへんのニュアンスや伸びた分切りたいけど今の心境は、とかそのへんを考慮して伸びた分を決めるようにしていますアップ
 
 
 
本当に些細なところですが、
結構重要なところだったりします🤔
 
 
 
 
例えば男性の2ブロックにしても6ミリを使うのか3ミリを使うのかでも全然違います真顔
 
 
刈り上げる幅はどうなのか?
そのお客さんの毛量はどうなのか?
 
という点でも印象が変わってきます👍
 
 
3ミリも6ミリも変わらんと思うかもしれませんがかなり印象が変わったりするので面白いものですアップ
 
 
 
たった3ミリの違いと言えどもされど3ミリアップ
 
 
 
 
 
サウスパークでは1番短いのが0.8ミリなんですがそういう方もいらっしゃいます🥺
 
 
その方は多いとき月2回来てくれます🙇🏻‍♂️
 
 
3週間くらい伸びたのがこちら💁‍♂️
 
 
 
これを0.8ミリにすると、
 
 

こんな感じになります💁‍♂️

 
 
 
これはもうタオルが張り付く感じです真顔
 
 
ここまでする方は稀ではあります笑✨
 
 
 
もう白くなりすぎて
あっ…ってドキドキする方がほとんどでしょう💧
 
 
僕はこのお客さんのおかげでもうこれくらいの長さにも何の抵抗も感じないので希望があれば男女問わずガンガンいかせてもらいますのでよろしくお願いします✌️
 
 
 
あらかじめ軽く希望を伝えておきたいなど思う方はこちらから💁‍♂️
 
   ↓↓↓↓↓↓
 

 
 
 
ご来店お待ちしておりますアップ
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://south-park.raindrop.jp

インスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆