BLOG

シルバーヘアまでの道のり。

誰もが一度は憧れに憧れたシルバーアップ

 
 
一度はやりたい、僕もやってみたい笑ニヤニヤ
 
 
本人やったことないです笑🤣
 
 
今回は全くヘアカラーしていない人がどこまでシルバーになるのか!?
 
 
スタートからゴールまでやっていこうと思います音譜
 
 
 
何かの参考になれば幸いですアップ
 
 
 
 
ではやってみましょうウインク
 
 
まずは、最初の状態。
 
 
いいですねアップ
 
気持ち良いくらいの地毛です✌️
 
 
パーマはかかっていますがカラーはまるでやっていないカラー履歴全くなしの状態です。
 
 
 
 
ここから何が必要なのかというとみなさんもわかると思いますがブリーチですアップ
 
 
黒い色素をたたき抜いてドンドン明るくしていきましょうアップ
 
 
 
とりあえず1度目のブリーチ。
 
 
 
やり方や個人差はありますが普通にまず一度ブリーチしていくとこんな感じ✨
 
 
ちょっとヤンキー感が漂いますね笑滝汗
 
 
 
今回はカラーを根元につけたくないっていうのと少し根元が黒い感じの方がなんかオシャレっぽくていいとのことで根元は何センチか空けてブリーチしていきます✌️
 
 
 
1度目だとまだパーマのリッジ感は健在です✨
 
 
 
透明感が欲しいのでもう一度ブリーチしていきますアップ
 
 
 
はい!!
 
 
2回目が終わり先ほどより明るくなりましたねアップ
 
 
オレンジぽかった色がより黄色に近づいた感じです🙆‍♂️
 
 
本当はもう一段階薄い黄色になれば完璧なんですが今回はここから色を被せていきます👍
 
 
 
コームで濡れた髪をとかしていますがパーマが弱くなった感じはありますよね汗
 
 
それだけ髪の毛には負担があるものです💦
 
 
 
しかしノーペイン、ノーゲインということで透明感のためには致し方のないことです真顔
 
 
 
 
で、ここからカラーをしていきます👍
 
 
なるべく髪に負担なくしっかり色味が乗るよう選定しますアップ
 
 
 
結局のところブリーチ施術の場合、通常と違ってカラーの持ちに関してはほとんど望めません😰
 
 
本当にすぐ抜けていくので真顔
 
 
ただ抜けていく中でもなるべく下品な色にならないよう気をつけていますウインク
 
 
 
マメにカラーするとか本人の希望でとかであれば仕上がり重視で選定しますがなるべくその後のことを考えて薬剤選定しております⤴️
 
 
 
 
そしてその仕上がりがこちら💁‍♂️
 
 
濃っ!!!!!!!!!!!!
 
って思った方多数だと思います✨
 
 
 
あんまりすぐなくなるのはちょっとっていうご希望に沿って最初は濃いめのブルーシルバーみたいな感じにさせてもらいましたアップ
 
 
一口にシルバーといってもいろんなシルバーがありますからね✨
 
 
 
1週間くらいすると良い具合に抜けるように調節させてもらっています👍
 
 
 
 
そして1週間経ったのがこちら💁‍♂️
 
 
シルバーですねアップ
 
 
光の感じで見え方も変わったりすることもありますがあまり緑味も出ていない白やグレーよりのシルバーになりました🥺
 
 
 
このような感じで染めていない真っ黒の方であれば2回のブリーチからのカラーでこの辺まではいけます👍
 
 
こんなに透明感でなくても良いという方であれば1回のブリーチでもそれなりにグレー感は表現出来るでしょう✨
 
 
 
 
ただパーマしたい、縮毛矯正出来ないと困ると思ってる方は安易にブリーチしないのがオススメです💦
 
 
 
 
今回の方は仕事でも問題ないしやるなら思い切っていきたいとのことでしたのでここまでさせてもらいました✌️
 
 
 
しかし働いている方であればここまでいくのは中々に難しいものがあると思います滝汗
 
 
 
その場合、ブリーチなしのカラーでも繰り返し続けていけばムリしなくても透明感のある色味は徐々に表現出来るようになります👌
 
 
 
髪質や希望によるかもしれませんが大体3〜4回、2ヶ月ほどのスパンで染めていくと赤みなどはかなり抑えられ透明感は出てきますアップ
 
 
 
ローマは1日にして成らずと思い笑、
続けてもらえると後々ラクになります😄
 
 
 
 
お問い合わせ、質問などはこちらからどうぞ💁‍♂️
 
   ↓↓↓↓↓↓
 
 

 
 
 
結構長くなってしまいましたが最後までありがとうございました😊
 
 
 
 
 
ご来店お待ちしております🙇🏻‍♂️
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

http://south-park.raindrop.jp

但野悠佑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆