BLOG

ビビれ毛って怖いんですよ。

どえらいことになったからなんとかしてくれと昔の職場の先輩に呼ばれたのでちょっといってきましたサウスパークたむおです💁‍♂️

 
 
 
夏に矯正をウチでかけてもらったので元々はこんな感じ💁‍♂️
 
 
 
商材探しの一環でデジタルパーマなるものをかけてみたようです🤔
 
 
 
そしてかけた後がこれ💁‍♂️
 
 
真顔真顔真顔真顔真顔
 
 
この毛先のチリチリとしているのがいわゆるビビレ毛というやつです💁‍♂️
 
 
中々お目にかかることがないので参考資料にさせてもらいました🙆‍♂️
 
 
 
もう見た感じでヤバいのがよくわかりますよね💧
 
 
髪の限界を超えるとこんな感じになります😱
 
 
 
パーマの動きが綺麗に出ない上、チリついているためゴワつきがすごく全くまとまりません🤦‍♂️
 
ダメージにより色も抜けて大変なことになっていますね😅
 
 
 
以前ダメージ関連のことをお話しさせていただきました💁‍♂️
 
髪のダメージをなくす一番の方法。
https://ameblo.jp/sth-pksth-pk/entry-12560465310.html
 
 
 
 
もうここまでくるとまさにそれ💧
 
 
切るしかない🤔
 
トリートメントが、ストレートが、乾かし方がとかそんなことはもう気休めにもなりません🙅‍♂️
 
 
基本的にはヤバいところは切り落とす🤦‍♂️
 
 
 
今回はドラマ同期のサクラのサクラばりのスタイルになりそうでしたが残せるところはギリギリ残してビビレ毛ではないけどパーマの残りで膨らむ箇所についてはストレートをかけてなんとかおさまりよくして次回切るときにもう大丈夫という状態にもっていこうという感じに🙆‍♂️
 
 
 
ここまでくると基本的にはストレート剤が反応しないこともあります💧
 
傷むけど伸びないという最悪な状態🤦‍♂️
 
 
 
髪を濡らすとよりダメージがわかりやすくなるので確認してみました💁‍♂️
 
 
 
後ろはまだ何とか生きているけどサイドはもう髪の体力がすっかりなくなりテロンとしています😱
 
 
こうなると乾かすとただバサバサに膨らむ髪になるんですね😢
 
 
そしてまずギリギリ残して切った感じ💁‍♂️
 
毛先が少しチリついているところがあるのとなんともいえないウネリとなったパーマが残っているのでまだかなりゴワゴワします💧
 
 
 
次はチリついているところに気をつけて伸ばすというよりは膨らみを抑えて普段をラクにするという目的でのストレートです💁‍♂️
 
 
 
ここの薬剤塗布が一番神経使いますね😅
 
 
サウスパークたむおの考え方としては縮毛矯正は薬剤8割アイロン2割なのでここでもうほとんどどうなるのかが決まります👍
 
 
 
最終的に少し毛量調節と毛先のパサつくところを微調整しての仕上がりがこちら💁‍♂️
 
 
 
 
とりあえず少しはやりやすくなったんじゃないでしょうか🤔
 
 
毛先の明るくなっているところがダメージが強くチリつくところです🤦‍♂️
 
 
 
一応ブローとかはしなくてもこのボリューム感になったので少しホッとしました🥺
 
 
 
次にまた毛先を切っていけばあとはドンドンやりやすくなっていきます✨
 
 
こうしてみると結構変化がわかりやすいですね🤔
 
 
 
縮毛矯正やデジタルパーマなど高い熱がかかる施術に関しては髪質を理解してくれている信用できる美容師さんにお願いするのが良いと思います👍
 
 
 
高いとか安いとかよりは何回か通ってわかってくれている人というのが一番ですね💁‍♂️
 
 
 
初めてのところでも今までの履歴を確認してくれるとかまずシャンプーして髪を濡らしてから薬剤を塗布してくれるとか毛髪やダメージの状態を確認してくれるところならこんな悲しいことになる可能性は低いと思います✌️
 
 
 
状態によっては完全に無くせるまでに何ヶ月など結構時間かかってしまう場合もありますのでお気をつけください🙏
 
 
ちなみにサウスパークではデジタルパーマはやっておりません🙏
 
 
 
サウスパークは事前相談などもしていますので心配な方はこちらからご相談ください💁‍♂️
 
    ↓↓↓↓↓↓
 

 
 
年末年始もお気軽にお問い合わせください🙇🏻‍♂️
 
 
来年のご来店お待ちしております🙇🏻‍♂️
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://south-park.raindrop.jp

 

サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

 

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆