BLOG

自分の考え。

たまに友達にショートの方が絶対似合うよー、切った方がいいよーって言われるんですって話しを聞きます。

 
 
僕の見てきた経験のみの話しになりますがそれはたぶんダメでしょうと思います。
 
 
だってそもそもその人ショート好きじゃないし好きなテイスト違うしそういう雰囲気のカッコしてないしそして髪質全然違うし、一体その友達とやらは何を見てそんなこと言ってんだろうと思うことあります。
 
 
 
そもそも美容師、スタイリストやファッションプレスや有名雑誌編集者でもなんでもない素人に絶対似合うとか言われても…とか思って嫌悪感でちゃうのは僕がひねくれているからでしょう笑。
 
 
そんな自分の価値観を世界の常識みたいに披露し押し付けてくるタイプの人がハンパじゃなく苦手です。
 
まぁ友達でそこまでの人は滅多にいないと思いますが笑。
 
 
ていうのも人間身近な人の考えに結構影響されてしまいませんか?
 
その人のこと信用していればいるほど言われたことをそうなのかな?と思ってしまうところがある気がします。
 
 
 
僕は結構信じやすいとこあるんで、あっそうなんだってとりあえずなんでも思ってしまうところあります。
 
わりと簡単に詐欺とかに遭いそうなタイプです笑。
 
 
 
 
何気なく言われたことを信じてちょっと切ってみたけど想像と違いすぎて悲しい思いしたっていうのは意外によくある話しです。
 
 
 
逆に想像よりも断然良かったっていう場合ももちろんあります。
 
 
 
 
人の話しを信じるのをやめようっていうよりは人の話しを鵜呑みにするのはやめようって感じです。
 
 
何でも自分の考えを持つのは非常に大事だと思います。
 
 
僕はカウンセリングのときはなるべくお客さんに委ねるようにしています。
 
僕は美容師としてはこう思いますがお客さんはどうですか?みたいなニュアンスが多いと思ってます。
 
決定権はあくまでお客さん自身。
 
 
それが面倒臭いと思う人もいるかもしれません。
 
 
さっさと良い感じにしてよって感じで。
 
 
そうしないのはやっぱり自分の頭でいろいろ想像して考えてみないとよくわからないからと思っているからです。
 
 
思った通りにならないと言っても思った通りがどんなのか僕も本人もわかっていないと思った通りは表現できません。
 
 
それでよしんば思った通りになったとしてもたまたま美容師のセンスが良かった、当たりが良かった、相性が良かったみたいなマグレ当たりパターン多めです。
 
 
 
スッカリ慣れた方でもう丸投げって方は僕の好きなようにやらせてもらってます笑。
 
本当に何でもいいっていう奇特な方は意外にいらっしゃいます笑。
 
 
 
 
自分の考えや立ち位置がしっかりしてると周りに影響されすぎずにちょうど良いアドバイスとして受け入れることが出来ると思います。
 
 
 
だいたいの人が良かれと思って言ってくれることが大半だと思いますので。
 
 
サウスパークにご来店された際もコイツは良かれと思って言ってるんだろうから少しは付き合ってやるかと思ってもらえると幸いです。
 
 
ご来店お待ちしております。
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

http://south-park.raindrop.jp

但野悠佑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆