BLOG

ホットペッパービューティーって安心?

美容室探しで1番最初に何で探しますか?

 
 
 
もう情報誌とかテレビとかっていう人はほとんどいなくなってきたのかなと思います。
 
 
そう、スマホがあれば何でも出来ますね。
 
友達や家族の顔見る時間よりスマホ見る時間の方が長いのがほとんどの現代人じゃないでしょうか。
 
 
 
たまーにバスや地下鉄乗っても8割以上の人がスマホをイジイジしてますよね。
 
 
そんなの見るとかえってスマホイジイジしたくなくなるタイプです。
ひねくれているので笑。
 
 
 
話しを戻して美容室行こう、探そうと思ったら、「美容室 地名」みたいな感じで探す方がほとんどですかね?
 
 
 
で、ヒットしたものにアクセスしたらホットペッパーだったとか、そもそもホットペッパービューティの中で検索かけている方もいますよね。
 
 
サウスパークはご存知の方もいるかもしれませんがホットペッパービューティは登録していません。
 
 
理由はいくつかありますが
1つはホットペッパービューティが無くなったらどうするっていうこと。
 
アレに登録したら依存し過ぎて自分でやるチカラがつかないし、いざなくなる、急に不具合出るとかなったら途方にくれるパターンもあり得ると思っているからです。
 
 
あとはみんなと同じ土俵で競わなければならないと思ったからです。
結局たくさんのサロンが載っているのでお客さんとしては見てる内にどれも同じような感じに見えてきて最終的には値段で決めようとなることが多くなることが考えられます。
 
 
安売りクーポンなどで周りと競合していくのは一番やりたくないスタイルだしそうなると魅力的なのは値段だけの魅力ないサロンになりやすいと思ったからです。
 
 
 
自分のやりたいことがお客さんの心を受け止めて安心して相談できるサロンなのでその土俵では伝わらないと思いました。
 
だって大体のサロンがそんなようなこと書いてるので本気でそうやってるのかどうかなんて見ただけでは判断つかないと思います。
 
そしたらまず安いところに行っちゃいますよね。
 
 
しっかりカウンセリングしますとか書いてるけど全然聞いてくれなかったとかの話しはわりとよく聞きます。
 
 
 
 
 
そしてこれは僕のトラウマみたいなものなんですがホットペッパービューティって口コミ機能ありますよね?
 
 
アレって基本的にはみなさん嬉しい口コミ書いてくれるのでありがたい機能っちゃ機能なんですがたまにあるんですよ。
 
すごいのが…。
 
 
ただ悪い口コミとかなら確かに自分の至らなさゆえに申し訳ないなと思うんですが、完全に事実と異なる内容を書かれると人間不信になります。
 
 
やってないことをやったと言われるのは同業者の仕業かなとか疑って思ってしまいます笑。
 
 
そういう経験もありイヤだなと思っています。
 
 
 
 
 
最後のは僕がひねくれているからだと思うんですがみんながやっているからやりたくないです笑。
 
 
 
昔からこの感じがあるんですよね。
 
みんなやっているから、当たり前だから、っていうのに乗っかるのが好きじゃないタイプです。
 
 
 
みんな好きだから、流行っているから、常識だからなどなど。
 
たとえ本当に良いものだったとしても自分で考えて自分の意思で選びたいです。
 
 
 
よくみんなと同じだと安心するとか言いますがそれって問題に向き合ってないからもう詰んでるような気がするのは僕だけですかね?
 
 
ホラー映画で多数派って死亡フラグビンビンに立っていてやっぱり思った通り死にませんか?笑
 
 
 
みんなやってるっていうことは逆に言うとみんなと同じようにしかならないってことじゃないんでしょうか。
 
 
みんなのようになりたくなくてみんなと同じことするのはちょっと矛盾してますよね。
 
 
ただまずはそれが始める第一条件みたいなのもあるから怖いところです。
 
 
周りと同じはイヤだからいいわって言った段階で詰んでるパターンもあります。
 
こんな性格だからそのパターンは経験したことあります笑。
 
失敗したぁぁぁって後悔したものです笑。
 
 
 
でもやっぱり自分は自分を信じたいと思います。
 
 
 
そのような理由からホットペッパービューティは使っておりません。
 
 
今はネット予約とか出来ないからご不便をおかけしているかもしれませんが僕が誠意を込めてLINEやメッセージの返信、お電話でご対応させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。
 
 
LINEに関しては特に営業時間外であれば友人とLINEするくらいの即レスをさせていただいております。
 
 
僕が起きていれば24時間対応です笑。
 
 
お待ちしております。
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

http://south-park.raindrop.jp

但野悠佑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆