BLOG

サウスパークの施術の流れ。

美容室が世の中にたくさんあるのでお店によっていろんなやり方や順番があります。

 
 
薬剤塗布の前にシャンプーする人もいればそのまま塗布する人もいます。
 
 
このやり方が絶対正しいっていうのは案外ないのかもしれません。
 
 
 
サウスパークの場合
カットなら
 
シャンプー
カット
ドライ
ドライカット
 
 
 
カットカラーの場合は
根元リタッチなら
カラー塗布
シャンプー
カット
ドライ
ドライカット
 
 
全体カラーなら先に長さを大まかに切る場合や全体を濡らしてからカラー塗布する場合もあり、お客さんの状態や施術の内容によって少し異なります。
 
 
ブリーチやカラーのトーンアップは基本的に髪が乾いた状態から薬剤塗布します。
 
その方が色がリフトアップしやすいためです。
 
 
トーンダウンの場合は濡れている状態の塗布になります。
 
浸透が早いなどの理由です。
あと単純に塗りやすい笑。
 
 
 
 
カットパーマの場合
シャンプー
カット
ロッド巻き
一剤、二剤塗布
ロッドアウト、流し
ドライ
ドライカット
 
 
縮毛矯正の場合
シャンプー
薬剤塗布
流し
ドライ
アイロン
二剤塗布
流し
カット
ドライ
ドライカット
 
 
 
基本的に髪の形状をカールやストレートに変える施術は薬剤をよく浸透させたりダメージを抑える目的もあり濡れている状態での施術にしています。
 
 
なのでサウスパークでは乾いた状態で縮毛矯正剤を塗布することはありません。
 
必ず濡れた状態にします。
 
 
 
カラーのときは先にシャンプーして塗布すると頭皮に刺激がくる場合があるので濡らすだけで施術させてもらいます。
 
 
 
皆さんいろいろな美容室に行ったことがあると思います。
 
そこそこによってやり方が違ったりしますが使っている薬剤も違うのでそこそこでベストなやり方があるのだと思います。
 
 
 
なので、もしアレ?と思うお客さんがいたとしても順番には理由がありますので聞いていただければその場合による理由をお話しさせていただきますのでご安心ください。
 
 
 
基本的にはちょっとでもおや?とか心配なことがあればなんでも口に出していただきたいのでお気軽にお話しいただければと思います。
 
 
安心してご来店、施術を受けていただきたいです。
 
 
ご来店お待ちしております。
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

http://south-park.raindrop.jp

但野悠佑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆