BLOG

無料なの?ホントなの?

昨日実は仕事をサボって…じゃなくて早めに切り上げて千歳のレラに行ってきました。

 
 
ウソみたいな話しですがフリーライブ開催になっていたからです。
そうもちろんGLAYです。
 
 
とりあえずもう最高でしたね。
4曲の予定みたいでしたが6曲演ってました笑。
 
 
並んだ順にただ入ってくだけでチケットも整理券もなしの本当にフリーなライブ…最高に盛り上がりました。
 
 
 
中学から好きになってはや20年…
いろいろあったとは思いますが今でも第一線を走り続けているのは本当にすごいことだと思います。
 
 
楽曲はもちろんなんですがここまでくるともう彼らの人柄的なところが好きになってます笑。
 
 
来てたお客さんも子供に中高生から5.60代までととても幅広い層の人がいました。
 
 
それだけ多くの層から支持されるにはいろいろな要因がもの凄く高い領域にないと難しいんだろうなと思います。
 
 
 
バンドというもの事態、楽曲ありきのものだと思いますが個人的には誰が歌ってどんな思いや言葉を伝えているのかっていうところも同じくらい大事なのかなと思ってます。
 
 
 
やっぱり信念や思いのない人がなんとなく聞こえの良い感じで音や言葉を並べても聴いてる側にはペラペラに聴こえてしまうでしょうし。
 
 
 
僕も美容師として技術はもちろん大事に考えています。
それがないとお話しにならない職種ですし。
 
 
ただやっぱり人柄や思いなどの部分に重きを置いてます。
 
 
結局は人と人で成り立つ仕事なのでそういうところを疎かにすると人は離れていくと思います。
 
 
 
目の前のお客さんがサウスパークに来てくれたことで何か1つでもプラスになったと思ってもらえれば最高に嬉しいです。
 
 
 
GLAYみたいなデカいことは出来ませんが僕もお客さんにとって何が嬉しいかを常々考えて感謝を伝えていきたいなとライブ終わりにふと思いました。
 
 
 
 
GLAYファンの方のご来店お待ちしております笑。
予約時にGLAYファンですって伝えてもらえればトリートメントサービスさせてもらいます。
 
 SOUTH PARK 但野悠佑