BLOG

スタイリングを楽にしたい。

こりゃ暑いですね。

 
ここ北海道ですよってくらいの暑さ。
 
美容室にエアコンないと詰んだって感じ。
 
 
 
こんなに暑いときみなさん髪型どうしてますか?
 
男性はまぁ短い人多いのでいつも通りでとかかもしれないけど女性でロングの人は縛るって方が多いでしょうか?
 
 
 
最近は一口に縛るといってもいろんなやり方があるので割と簡単にオシャレ感を出しやすいですよね。
 
 
ゴム1つでとかピンを使わずとかネットで調べればすぐに出てきますね。
 
 
 
ただ縛るときって毛先をアイロンとかで巻いてからにしないとかえって老け込んだ印象を与えやすいことあります。
 
 
でもわりとめんどくさいなーと感じるところかもしれません。
 
 
暑い中しっかり乾かしてさらに高温なアイロンで巻き巻きするのは男の僕はキツイなと思います笑。
 
 
縛る機会が多い方はパーマなどかけておくと縛ったときも下ろしたときもスタイリングしてます感が簡単にでてオシャレな人みたいな印象与えられます笑。
 
 
オイルやクリーム、ムースなどを軽くつけてツヤだしたりまとまりを作ったり動きをだしたりするだけの簡単スタイリングができるようになるので時短にもなるかなり便利なものです。
 
 
 
パーマはイヤな思い出あるからしたくないって方の話しをチラホラ聞くことがありますが今のトレンド的にグリグリにかけることはほとんどないのでスタイリングをやりやすくするニュアンスを伝えてパーマをかければ失敗することはほとんどないかと思います。
 
 
だいたいミディアム〜セミロングなら耳上から耳くらいからウェーブがスタートするくらいでロングなら耳下くらいからのウェーブにしておけばほぼ間違いないはずです。
(焼きそばみたいなウェーブはどこからでも焼きそばですよ笑。あくまで緩めのウェーブの話し)
 
 
 
慣れてない方は最初なるべく緩めにかけて回数を重ねていくごとに強さを上げていく方がやりやすいと思います。
 
 
 
あんまりかけたことないから不安という方は事前相談もできますしカウンセリングでもしっかりと聞き取りやご説明させてもらうのでご安心ください。
 
 
 
ホームページからお問い合わせ可能なのでラクにしたい方などぜひどうぞー!
 
 SOUTH PARK 但野悠佑