BLOG

校則ってどうなの?

ほとんどの人が縛られてきたと思いますがアレって本当になんか意味あるんですかね?

 
刈り上げはよくて2ブロックはダメ
パーマはダメで縮毛矯正はオーケー
 
 
やる側の人間からするともう意味がわかりません。
 
 
中学生らしいとか高校生らしいとかそんな曖昧な基準はあってないようなモノで管理する側の言ったもん勝ちみたいな感じですよね。
 
 
昔ながらの中高生らしさを押し付けなくても…と思います。
 
 
耳に髪がかかってるとか襟足が制服に当たってるとか肩についたら縛らなきゃいけないとか光に当たると茶色いとかそれで一体誰に迷惑がかかるのか…
 
本当に不思議に思います。
 
 
みんな真っ黒にしたらハーフの子とか元々色素薄めで茶色い子とかはより目立つようになるし、耳がちょっとコンプレックスでとか首にアザがあってとか多感な時期でいろいろ隠したいと思っている子はより気になるだろうしかえっていじめ問題に繋がったりするんじゃないのとか思います。
 
 
 
小学生ですら英語の授業あるなら見た目に対する考え方もグローバルにしていかないと多様性に対応出来なくて様々な人が生きにくい社会にどんどんなるように思います。
 
 
 
 
 
金曜から夏休みだからその間だけミルクティーアッシュ的な色にして学校始まる前にまた黒くするんですっていう高校3年生のダブルカラーをしながらそんなことをボヤーっと考えてました笑。
 
 
ちゃんとミルクティーアッシュになりました。
ボヤーっと考えてたけど仕事のクオリティはしっかりしてます笑。
そしてお母さんにも好評でした!
色を写真に残すのは忘れたけど笑💦
 
 
 
最後の夏休みに良い思い出が出来るといいなと思います。
 
 
思いきり明るくしたいとかしっかり色味を出して楽しみたいとかはやはりブリーチが必要になってくる場合がほとんどではあるのでやってはみたいけどどうなんだろうとか悩んでる方はご相談くださーい!
 
 
SOUTH PARK 但野悠佑