BLOG

ロング派?ショート伯

両方好きって人もいればロングしかしたことない、逆に伸ばしたことないなどいろいろかと思います。

 
男性でもこの辺は分かれますね。
白っぽく見えるまでの刈り上げが好きな人、逆に刈り上げとかは絶対ムリーみたいな人と。
 
 
好みとトレンドをうまく融合すると良いですよね。
 
 
 
僕自身はわりとロング派です笑。
10代はずっと短かったけど働きだしてからは長い方が自分らしい気がして落ち着くようになりました笑。
 
 
 
技術者としてカットするときはショートの方が得意です。
サッと乾かしたときに綺麗なシルエットで収まるのを見るとなんとも言えない快感があります笑。
 
 
長さが短くなればなるほどクセや髪質や生え方などの影響が強くなるのでそのへんをカバーすることを考えながら切っていくのは楽しいものです。
 
 
やる側としてはそれがショートの良いところ笑。
 
 
 
反対にロングはパーマかけたり矯正かけたりとショートよりも施術の幅が広がることもあるのでそういう意味ではいろいろとできて考えるのが楽しいです。
 
 
 
どちらにせよその人の好み、トレンド、機能性などを諸々考えながらバランスを作っていくのは単純に楽しいです。
 
 
 
ロングの方が良いと思ってたけど切ったらショートの方が良かった、逆に伸ばしてみたらロングの方が良かったなど新しいチャレンジをするとわかることもあると思います。
 
 
 
今までの自分を変えていきたいなど思っている方はまず見た目を変えるのが一番手っ取り早いので是非やってみてはいかがでしょう?
 
 
環境が変われば人は変わるように少しでも見た目が変われば中身も少しずつ変わると思います。
 
変えようとする意志も大事ですよね。
 
 
モヤモヤしている人にはオススメです👍
 
 
どうしようか悩んでいる方はご来店前にLINEで事前相談もできますのでホームページからどうぞ!
 
SOUTH PARK 但野悠佑