BLOG

変わったこと。

前回のお店で出会った方がわざわざ探し当ててくれてまた川沿にまで来てくれる嬉しいことがあるんですがだいたいの方がなんか変わりましたね。って言ってくれます。

 
 
 
 
僕としては自分に出来ることをやっている感じなので何がどう変わったのかっていうのはわからないものなんですが何かが変わったみたいです笑。
 
 
 
ただ店の内装とかがわりとマイワールド全開の仕様になってるからそこからもう変わったな…みたいな感じになるのかもしれません。
 
 
 
今は仕事の仕方などもマイワールド全開でいけるので今まで感じていた違和感などもなく出来ています。
 
 
その反面まだまだだなーと反省することも多々あります。
もっと出来ることがあったとかこんな言葉をかけた方がもっと喜んでくれたんじゃないかとか。
 
 
 
美容師っていうのは技術職なんで当たり前に技術は大事な要因になると思います。
わざわざ下手なとこ行きたくないでしょうし。
 
 
しかし上手いだけでいいなら将来的には機械だけでいいだろうし上手い人が機械的にやってくれるところでも良いと思います。
(上手い人っていうのもちょっと表現的に難しいんですが)
 
多分面倒臭いからそれでいいという方もいらっしゃるとは思います。
 
 
 
サウスパークはわかりにくくてわかっても入るのすらちょっと戸惑うくらいの場所です。
 
公共手段は地下鉄は真駒内までで近くまでならじょうてつバスです。
駅チカではないです。
 
簡単に言えば通いにくい場所です。
 
 
 
そんなところにわざわざ来てくれた人、ましてや通ってくれる人との出会いを大事にしたいと僕は思ってます。
 
 
なので美容師としてはもちろんですが人として自分に出来ることであればしたいと思うしそれでお客さんの気持ちが少しでも温かくなってもらえればすごく嬉しいです。
 
 
 
髪型や流行りのカラー、良い商品などはもうどこでだって売ってるしちょっとネット検索してすぐに予約したり通販ポチるだけで手に入ると思います。
 
 
僕も美容師なのでもちろんそういう技術や商品を販売する側ですが本当のところは人と出会って関わったとき、わかってもらえたときの安心感やホッコリとする気持ちを持って帰って欲しいと思い日々精進しながら施術させてもらっています。
 
 
 
まぁ人間なんで打算的なことも考えてしまうこともありますが笑。
 
 
ただサウスパーク自体そういう温かい気持ちになって欲しいと思ったから作ることにしました。
 
 
そんなに需要ないかもしれないけど笑。
 
息抜きするついでに髪切ったりカラーしたり矯正したりして綺麗になってもらえればと感じてます。
 
 
多分ですけどそういう意識の違いが前と違うところですね。
 
SOUTH PARK 但野悠佑