BLOG

大してやっていなかった。

最近してなかったランニングネタにでもしようかなと思います。

 
 
最近は嫁や部活時代の先輩や妹から紹介してもらった方など一緒に走る人が増えました。
 
 
嬉しい笑。
前は1人で走って気がついたらドンドンツラいペースになってのでただツラいだけの練習でしたよ…。
 
経験者あるあるなんですかね。
何も考えていないとドンドン自分を追い込んでいく笑。
これは良くない!
 
 
今、誰かがいるときは喋りながらとか相手のペースに合わせてとかでペースコントロールできるので気持ち良くできたりゆっくりな分いつもより長く走れたりといろんな角度から練習できるので地脚というのか基本スタミナがかなり安定してきた気がします。
 
 
 
 
 
ただ今月はなんでかバタバタしていたのかまだ54キロしか走っていません…。
 
 
え?ヤバくね?って焦ってます。
今の積み重ねが来月の自分を作るわけですから。
 
 
 
来月現状維持どころか遅くなるんじゃね?とか感じております。
 
 
 
自分の身体と相談しながらですが月間100キロくらいがケガなく向上していけるラインかなと感じているのでそこらへんまで持っていきたいです。
 
まぁ100キロ越えられたことはないんですけど笑。
 
そしてフルとかハーフをやるわけじゃないので後1週間で46キロはわりとキツめかなと思ってます笑。
 
 
 
 
ランニングのいいところは全てタイムという数字で結果が出るので非常にシンプルでわかりやすいところ。
 
 
目に見えてわかるとモチベーションも上がるってもんです!
 
 
 
今はスマホアプリでタイム測れたりGPSウォッチでタイムと心拍も計れたりなどできるので自分の努力の成果がわかりやすくなってます。
 
 
頑張ったことがわかるのは嬉しいですね。
 
 
なので今月みたいに大した頑張りをしていないときは数字を見るのが怖い…笑。
 
 
 
 
 
 
 
SOUTH PARK  但野悠佑