BLOG

去年と比べて。

去年の今頃と比べて確実に変わったなと思うことがいくつかあります。

 
 
まず環境。
自分を取り巻く環境が全く別のものになりました。
 
次に体力。
すぐゼーハーしていた身体が中学の部活生くらいにはなりました。
 
 
そして価値観。
自分にとって何が大事なのか本当の意味でちゃんと考えるようになってきました。
 
 
あとは感謝の気持ち。
去年はこんなに苦労してるのにみたいな被害者ヅラして人に感謝する気持ちをほぼ失っていましたが今は起こる出来事、関わってくれる人に感謝する気持ちが増えました。
 
 
 
たぶん去年よりはすげー良いヤツになっているはず笑。
 
 
 
去年、一昨年くらいは自分の人生でこじらせていた中学時代とおんなじくらいイヤなヤツだっただろうなと思ってます。
(そんな状態でも結婚できるんだから不思議なものです笑)
 
 
 
そのときの僕は微塵も気づきもしなかったけど周りの人に支えられてなんとかなっていたんだなぁとやっと実感しました。
 
 
今も周りの人、関わってくれる人に支えられてしかいません。
 
 
 
 
そして自分の弱さのせいでたくさんの方に迷惑かけたりもしかしたらイヤな気持ちにさせてしまっただろうと反省しています。
 
 
 
しかし最近はその人たちの好意によって少しでも挽回させていただくチャンスをもらえる機会がありました。
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
至らないながら自分なりになんとかお伝えさせていただきました。
 
 
 
 
そこで逆にお礼の言葉などをいただくとなんか胸が熱くなりました。
 
なんというか単純に嬉しいっていうことなんですがそれだけじゃなくていろんな気持ちが入り混じりジーンとくる感じです。
 
 
嬉しい、けどごめんなさいみたいな。
 
 
いやしかしこの仕事をしていてよかったなと思う瞬間ですね。
 
 
 
働き始めに思っていた誰かに喜んでもらうっていうことを最近また再確認できました。
 
 
 
人それぞれいろいろな考えがありますが僕は目の前の人が喜んでくれる表情や姿が一番やりがいや自分の存在意義を感じることができます。
 
 
 
それはやっぱり仕事だけに限らず全ての面においてそう思います。
 
 
別に良い人に思われたい願望が強いとかじゃなくてですよ笑💦
 
 
世の中ほとんどの人は人が喜んでいるのを見たいと思っているはず。
 
 
なのでこの当たり前のことをずっと続けていけるように毎年自らをアップデートしたいですね。
 
 
 
来年はさらにもうちょっと良くなっていると信じて。
 
 
SOUTH PARK  但野悠佑