BLOG

雨は嫌だ。。。

雨や…

今日はずっと雨や…
 
雨が単純に嫌いです。
好きって人には申し訳ないけど笑。
 
 
まず外を走れない。
(本物のランナーの方は走ってますがね!)
 
車に乗るまでに濡れる。
 
気分が落ち込む。
 
太陽の光に当たれない。
 
ムシムシする。
 
外に出たくない。
 
などイヤなポイントはたくさん。
 
 
 
ただ大人になるといいところにも少し気づきます。
降っているときの独特な雰囲気が良いとか降り始めの匂いが良いとか嫌だけどなんか良いかなって思うようになりました。
 
 
 
どんなバンドのCDにも必ず一曲はちょっと良いかもってものがあるように何にでも良いかもって思うことはあるはずです。
 
(ごく稀に本当に全曲逝ってしまわれてるCDに出会うこともあります笑)
 
 
雨に限らず苦手または嫌いなもの、こと、人こそ良いところを探してみると自分にプラスになることがあると思ってます。
 
 
否定したくなるものって自分の価値観や感覚の外にいる人だと思うのでそんなのを最初から突っぱねるよりはその価値観や感覚を吸収できたら人間として一皮剥けそうです。
 
 
別にムリに好きになろうとする必要はないけどあえて嫌いにならなくてもいいと今なら思えます。
 
 
 
ちゃんと受け入れて変な先入観を入れずにフラットな目線でいろいろ見ると感じ方や考え方がガラっと変わったりしますよね。
 
 
いろんな方向から見たり考えたりすることが大切かもしれません。
木を見ず森を見ろ的なことですね。
 
 
 
それにこんなにいろんなものや人がいるんだからちゃんと見ないで切り捨てるのはもったいないかもしれませんね!
思いのほか楽しめる可能性も切り捨てちゃっている気がします。
 
 
結局最期は楽しく過ごしたもん勝ちかもとか思っちゃいます笑!
 
 
SOUTH PARK  但野悠佑