BLOG

積めているのか。

練習でもなんでもしっかりと積めていると結果に表れてくるものですね。

 
 
それが緩やかなのか急になのかはわかりませんが3ヶ月経って全く何も変わらないってことはよっぽど的外れじゃない限りはないと思います。
 
 
体力つけようとして毎日ずっと寝てます!みたいな感じじゃなければ笑。
 
 
 
人間の身体もそうですがある程度のことをしていれば3カ月もしたら自分の変化に気付けるはずです。
 
 
常にいろいろな可能性を考えて試行錯誤の繰り返しを続けていく、実践してみて結果を確認する。
 
 
すぐに結果がわかるものばかりではないのでダメだ、わからん…ってなってもそのうちにアレ?意外に良かったって後からわかるものもありますね。
 
 
結果を確認して落ち込んだり喜んだり僕は豆腐メンタルなのでそこに向き合うのが苦手と思ってましたし今も思っています。
 
 
自分のダメなところ、弱いところをハッキリとしたカタチで確認する作業っていうのはやっぱりイヤです…
 
 
まだまだ伸びしろがあるから早く知りたいってことなのでワクワクもしますが単純に落ち込みます。
 
 
落ち込んだりしているのがもったいないって感じですがやっぱり気持ちは落ちます。
人間ですもの。
 
 
 
そんな割り切れるタイプならつまんないことでグチグチ悩んで煮え切らない状態にはならないでしょう。
 
 
悩んだり考えたりすることは良いというか必要だと思うのですが悩み過ぎ、考え過ぎとかになると何にも良いことないですね。
 
僕はまさにそのタイプです。
 
 
 
そんなこと考えるヒマあるなら動いてみたら?って感じに思いますが一歩前に足を出すのに躊躇してしまいます。
 
その度に自分の不甲斐なさに落ち込みます。
 
 
 
切り替えたもの勝ちだとは思いますが中々思い通りにいけないのが弱さでしょうね…。
 
 
 
頭でわかっちゃいるけど身体が動いてこない…
まさに練習を積んでいくしか解決する方法はないですね。
 
 
 
そのへんをちゃんと意識し始めて多分まだ3カ月経っていないのでしょう。
 
 
自分の中でまだ目に見える変化がでてきません。
 
毎日自分に日々積み重ねていけているかと自問しながら行動するようにクセつけるようにしています。
 
 
何か一つでもいいから昨日の自分に一つ足せているか。
 
 
自分が躊躇してしまうときに自分に一つ足していくためだと思って行動を起こす。
 
行動するとちゃんと結果が出るのでイヤでも確認する。
 
 
良かったら嬉しい、ダメなら落ち込む。
 
 
変な見栄や意地で逃げないように自分をちゃんと御していかないとすぐラクな方に流れていきそうになるので地味にツラい…。
 
 
 
トレーニングの漸進性を信じて絶対出来ることよりもなんとか出来そうなことに行動を起こしていきたいです。
 
 
日々一つ足していることってありますか?
 
 
 
SOUTH PARK   但野悠佑