BLOG

仕事をしていて感じる

今さらながら世の中いろんな人がいるなぁとつくづく感じます。

 
 
色々な人の家庭事情や仕事場の話しを聞くことがあるんですが聞いたことがないアンビリバボーな人やクレイジーな人の話しをちょこちょこ聞きます。
 
 
 
自分の意見を絶対通す人、自分は絶対に間違えてないという人、変な見栄を張っちゃう人、必ず人見下してくる人、ただめんどくさい人などなど挙げたらキリがないくらいたくさんの方の愚痴を聞きました笑。
 
 
その度に自分のことも振り返ってみたものです笑。
 
 
 
 
正直ネットで見る話しよりもぶっ飛んで面白いって話しが多々あります。
 
 
美容室っていう空間だと不思議とぶっちゃけた話しをしてくれる方が結構多いです。
 
 
 
特に今は僕がマンツーマン施術でやってますので日々の鬱憤も含めいろいろブチまけていかれます。
 
 
現代人はやはりストレス多目ですね笑。
 
 
 
結局話して何かアドバイスが欲しいっていうよりも話しを聞いて欲しいっていう方が多いですね。
 
 
本人も結論は出てるけど吐き出してスッキリしたいって気持ちなんだと思います。
 
 
それで気持ちがラクになるならドンドン吐き出してもらいたいです。
 
 
精神状態で見え方やモノの感じなど全然変わってくるので心の健康はやはり大事だと思います。
 
 
髪を切るのが仕事ですがイヤな気持ちや暗い気持ちも断ち切るような仕事もできるように精進していきたいですね。
 
 
SOUTH PARK   但野悠佑