BLOG

ウネる、広がる。

これからそんな時期がやってくる季節になりますね。

 
 
以前も縮毛矯正に触れましたが縮毛矯正のデメリットってなんだろうかと思いました。
 
 
1.ウェーブスタイルなどのパーマデザインが難しくなる。
 
2.ダブルカラーなどの彩度の高いハイトーンが出にくくなる。
 
3.コテで巻いたときにカールがダレやすい。
 
4.スタイルチェンジなどの急激な変更が難しい場合がある。
 
5.単純に痛む(痛む気がする)
 
 
パッと思いついたところでこんな感じですがこのへんをデメリットと感じない人は是非かけてしまった方が楽になると思います。
 
 
 
メリットとしては
 
1.膨らまない。
 
2.ツヤ髪。
 
3.頭が小さく見える。
 
4.寝癖が中々つかない。
 
5.アイロンがいらなくなる。
 
6.縛らなくてもよくなる。
 
 
この辺に憧れがある人はかけてしまえばこうなります。
 
 
ただ縮毛矯正5000円‼️みたいなところはやってくれる人にもよりますがたまにすごいことになる人もいるので初めてでいきなりやるより何度か違う施術で通ってちゃんと履歴などお話ししてからやるのがいいと思います。
 
 
 
僕も毛髪の状態をみて今はかけない方が良いと思う方には違うご提案をさせてもらったりします。
 
 
サウスパークは低アルカリ高還元の薬剤を採用しているのでダメージゼロは言い過ぎですがダメージを感じないくらいには仕上がります。
 
なのでよっぽどの方以外は施術可能ですが毛髪の状態によっては(すでに違うところでの矯正履歴があるなど)一度の施術だけでは希望ラインまでいくのが難しい場合もあります。
 
そこはお話しさせてもらって希望ラインまでに必要なことをお伝えさせていただきます。
 
 
 
 
 
ストレートは伸びないことより(何にも伸びてないのはもっと問題🤣笑)も自分とお客さんの真っ直ぐのイメージが違うことの方が問題になりやすいので毛髪の状態によってどんなストレートに仕上がるのかをお伝えしてから施術させてもらっています。
 
 
 
なんでもそうかもしれませんが頭の中で思っていたことと違ったときアレッ?となりますよね。
 
良い意味で違ったら最高ですけど。
 
 
 
 
膨らみやウネリをとりたいのにいつもシャッキシャキの真っ直ぐになっちゃうという方はサウスパークの縮毛矯正を試してみてください。
 
 
 
 
 
 
SOUTH PARK  但野悠佑