BLOG

美容室というもの。

数々の不安要素があると思いますがサウスパークなりの考え方、スタンスをお知らせしようと思います。

サウスパークたむおです。

料金設定が不明瞭。

初めていくところで一体いくらかかるんだろうと心配になることが多々経験あった方もいると思います。

料金表はあれど具体的な価格はカットしかわからないとか自分のやりたいことはこのメニューの料金で出来るのかクーポン料金でいったけどなんやかんやプラスになって思っていた金額ではなかったなどなど感じたことがある方はいますよね。

サウスパークの料金表は非常にシンプル。

ブリーチやハードパーマなど明らかに派手なスタイルでなければ全てメニュー表通りです。

お客さんの意思ではなくこちらから追加メニューなど勧めることはまずありません。

全てお客さんの意思を尊重させてもらいます。

どんな人なのかわからない。

ポータルサイトなどではスタイリスト写真などがあったり一言紹介があったりしますがそれだけではよくわからないっていうパターンが圧倒的に多いかもしれません。


顔とか雰囲気とかの表面的な情報はわかるけどその人の内面がわからないから心配っていうことがあると思います。

個人的にはこんなスタイル作ってますよりこんな人ですっていうことの方が大事かな感じています。

僕みたい金髪にしても実際は暗めみたいな見た目からはわからないこともあります笑。

ブログやYOUTUBEなどで考えを発信していたり話している様子を見たり聞いたり出来ればより自分に合いそうみたいに見つけられると思います。

店の内装はそんなに関係ない。

美容室の内装がオシャレだから上手とかダサいから下手とかそういうことは全く関係ありません。

オシャレな下手くそなんてたくさんいると思います笑。

上手い下手とかじゃなく価値観とか感覚が近そうとかそういう相性の部分を重視した方がいいと思います。

上手くても感覚が違うと良い技術が発揮できないと感じてお客さん的には下手くそと思うかもしれません。

技術の良し悪しよりも技術の出し方、使い方が大事なのでお互いに感覚、コミュニケーションの取り方などの方を重視した方がいいと思います。

相談するだけもありなのか?

これは同じサロンに通っている人限定かもしれませんが希望はあるけどすぐに出来るのかよくわからないっていう場合です。

多くは実際予約してみてカウンセリングで聞いてみようとなるかもしれませんが通っている方ほど事前相談をおススメします。

来店前にお店に連絡してみて相談してみていつ来店するのか決めるのもいいと思います。

サウスパークは事前相談を受け付けています。

スムーズな事前相談にはLINEが推奨です。

なるべく早めの返信を心がけていますのでお気軽にお問合せください。

終わりに。

多少なりとも参考になれば幸いです。

サウスパークと僕の様子を見てなんか大丈夫そうかなと思った方はご来店お待ちしております。