BLOG

やりたくないと思っていること。

個人的にこうした方が良くなるだろうなーと思っていても上手くプレゼン出来なくてなんかあぁーって思うことがわりとあったりします💧

 
 
 
 
 
サウスパークたむおです真顔
 
 
 
 
 
 
お客さんの好みなのかこだわりなのかわからないけどあんまり良くならない結果が目に見えているし自分的にもやめた方と思っていてもチカラ不足でそれをしなきゃいけないことがたまにあります😅
 
 
 
 
 
 
段差は全くいれたくないけど軽くしたいとかはまさにその典型例です😰
 
 
 
 
 
 
どういう意図があってそういう風にしたいのかとわりと掘り下げて聞いたりするんですがその方がボリュームが減るとか扱いやすくなるみたいなことが返ってきます😥
 
 
 
それは誰がいったのかそれはわかりません🤔
 
 
 
 
段差のないボブをすいて軽く軽く作っていくとシルエットは四角くなるしボリュームは増えてみえますし軽くなった分変なところが凹んで毛先はハネるようになるしで圧倒的に扱いにくくなります💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
四角いシルエットのワンレンボブが好きとかなら話しは別なんでだいたいは毛先を丸くしたいという方がほとんどです💦
 
 
 
 
 
段差ナシで軽くしても毛先が丸くなることはありません💁‍♂️
 
 
 
 
 
アイロンで丸くするなら話しは別です💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
カットで丸くするなら絶対段差は入ります🙆‍♂️
 
 
 
 
 
これがわかっていても上手く伝えられず結果的に丸くならないボブを切ることになる場合があります💧
 
 
 
 
 
結局毛先が丸くならないのでお客さん的には仕上がりにあまり納得がいかない感じになります😥
 
 
 
 
 
 
そうなると少し切り直したりするんですが散々軽くしているからそこを抑えるのにもっと短くなるし短くした分もっと重く見えるし最終的には希望の長さとは変わってくるので個人的にはやりたくない仕事です😰💦
 
 
 
 
 
 
 
なのでブログに書いておこうと思いました笑💁‍♂️
 
 
 
 
 
シルエットが四角い方が良い方は段差入れませんが丸くしたいとなった場合は絶対的に段差が入ります💁‍♂️
 
 
 
 
家で絶対アイロンを毎日使う、使いたい方は別です💁‍♂️
 
 
 
 
丸くならないカタチのものをどれだけすいて軽くしても毛先は丸くなりません✋
 
 
 
 
ゆで卵を生卵に変えてくれみたいなお願いです笑😭😭😭
 
 
 
丸いカタチにしてすく分には良いと思います💁‍♂️
 
 
 
 
 
僕からすると段差を入れないで軽くしてくれっていうのはやった結果良くならないと思っているので僕にお願いされても良いモノを作れないと思います💦
 
 
 
 
なので僕はそれはやりたくありません真顔
 
 
 
 
本質的に良くならないとわかっているのにやらなきゃいけないのは苦痛そのものなので👌
 
 
 
 
それで悲しいことになってるお客さんも見てきました😥💦
 
 
 
 
 
ハッキリ言っておけばお願いされないかなと思いました笑🤣🤣🤣
 
 
 
 
カウンセリングの場面だと強気な言葉でいうのが苦手なので人によっては僕は押し切られてしまうので笑💧
 
 
 
 
プロ失格な感じです滝汗
 
 
 
 
どうしてもやりたい方は他サロン推奨です💁‍♂️✨
 
 
 
 
 
ブログだと少し強気な発言も出来ます笑🤣✨
 
 
 
 
 
コミュ障を患っているとご理解ください笑🙇🏻‍♂️✨
 
 
 
 
 
 
それではまた明日👋
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
 
  ↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://southpark-hair.com

 

サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

 

 

フォローよろしくお願いします

 

 

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

 

 

すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️

 

    ↓↓↓↓↓↓

 

    09097557856 

 
施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨