BLOG

やりたいことはやってみる。

サウスパークを作るにあたってやりたいことはやってみる人間になろうと決めています。

 
 
 
これまではちょっとやりたいなと思っても現実問題の時間がない、お金がない、いろいろないと言ってほとんど何もしてきませんでした。
 
つまりやる気がない?笑
 
 
 
アレもコレもやりたいんだよねー、でもねー、みたいなヤツにはもうなりたくないと思ってます。
 
 
一度でもそんな言い訳して何もしなかった日にはクセになります。
それが当たり前になってスマホゲームしかしない何でもない人に早変わり。
(経験談笑。)
 
 
やりたいことや興味があることが出来たら今日からやってみるのが1番いいです。
 
 
当たり前ですがやってみないと何も判断できません。
良い悪いはもちろん、合う合わないもわからないし楽しさや苦しさすらわからないです。
 
 
めちゃくちゃやりたいと思ってたけどイザやってみたらなんか違ったなってこともあると思います。
 
 
それから判断するのは良いと思いますがネットで人の感想をザーッと読んでやったことある風に人に話すのはちょっと…って思います。
 
 
 
もちろん本当に生活サイクル的にキツいってこともあるので本当にまず出来ることから始めるのがいいと思います。
 
 
僕は今ランニングしてますがその気になれば30分くらいでも質の高い練習できます。
 
 
アップに10分使ったとして200m×10のインターバルなら17〜8分で終わるし残りの2.3分でダウン出来ます。
 
 
アップも含めてのビルドアップ走でも30分もあれば十分に死ねる負荷にもっていけます。
距離にしたら5キロ以上は走れます。
 
 
やりたいことをやろうとすると限りある時間を有効に使おうとするので人生の密度が濃くなる気がしています。
 
 
僕もアホみたいにスマホゲームやってたし今もチョコチョコやるクチですが同じ30分をどっちに使おうか考えるとすぐに着替えて外にいきます。
 
 
 
これは別にどっちが良いとかではなくどちらがやりたいことって話しなのでやりたいことなら何でも良いと思います。
 
 
僕自身がスマホゲームやり過ぎて「なぜあんなに無駄な時間を…」by三井寿
みたいな経験があるので例にさせてもらいました。
それも休みは1日15時間以上ログインして普段の全ての隙間時間を注ぎこんでガッチリ課金した経験からです笑。
 
結果所属ギルドは全国2位までいけました。
それでも2位笑…。
 
 
 
今は人生で1番限りあるものは時間だと思ってるので濃い楽しい時間を経験するのが最高のときです。
 
 
知らないこと、出来ないことをやった、出来たときの世界の広がり様といったら…
生きてるって感じします。
 
 
 
だからわざわざ美容室に来てくれる移動時間にそこで施術もらう時間、僕の話しに付き合ってくれる時間を考えるとご来店してもらえる方には感謝しかないです。
 
 
 
人生で1番大事な時間を使ってもらっているわけなのでそんな方々をテキトーにこなそうなんて気持ちは微塵も湧きません。
 
 
お客さんの時間が濃く楽しいものになるように精一杯させてもらってます。
 
 
ここが独立する前との考え方で思いっきり変わったところではあると思います。
 
 
まだまだ熱量のみで大したことができるものではないかもしれませんが僕に出来ることから少しずつ始めてドンドン増やしていければと思っています。
 
 
結局はやりたいことやると人生豊かになるっていうことでした。
 
 
最近チラホラそんな本がありますがやっとその本質がなんとなくですがわかりかけてきた気がします。
 
 
あと心をひと押ししてほしい方は是非いらしてください笑。
 
 
 
スケボーの方は出来る範囲でなんとか細々とやっています笑。
 
 
SOUTH PARK 但野悠佑