BLOG

少しだけ切って。

少しだけという言葉の幅ってかなりある気がします。

 
少しだけって言ったけど結構短くなったな…って経験のある方も少なからずいらっしゃると思います。
 
切る方からするとそれがその人の少しだったって感じなのかもしれないけどその少しっていうところをもう少し掘り下げて話して欲しいですよね。
 
 
 
そんなときは切ったのがわからないくらいの少しなのかわかるくらいの少しなのか、少しスッキリするくらいなのかそのへんを最初にお伝えしておくと良いかもしれません。
 
 
 
切られすぎて悲しい思いするのって技術的なものよりも最初に同じイメージを共有できるかってところの方が大きいと思います。
 
 
人に何かを伝えるのって案外難しいものです。
 
伝える側も伝えてもらう側もちゃんと同じ方向向いてないとイマイチ噛み合わないときがあります。
 
 
 
話すのが苦手な方やなんて言ったらいいのかわからないという方などでも少ない言葉で汲み取れるように心がけております。
 
 
焦らずにリラックスしてお伝えください。
 
 
サウスパークはお客さんの意思や気持ちを尊重するところなので美容師として良し悪しの判断は特にしません。
 
 
お客さんの好き嫌い良い悪いが大事ですのでそういうことを好きなようにお話しください。
 
 
 
そうして髪もそうですが精神的にスッキリとしてお帰りいただけると嬉しい限りです。
 
 
そのために美容師してるようなところもあります。
 
いろいろな方のいろいろな話しや意見を聞いて仕事ができるのは本当にありがたいことです。
 
 
ただ何かいろんな話ししなきゃいけないってこともないのでリラックスする感じでご来店ください。
 
 
お待ちしております。
 
SOUTH PARK  但野悠佑