BLOG

ブリーチ回数の違い。

北海道の台風案外大したことなくて安心しましたね。

ライジングサンは昨日が中止になったみたいですが。
今年はエルレ来るから初参戦してみたかったです。
それはまぁ置いといて今日は意外に想像つかないとか気にしたことないとか思っている方にブリーチ回数による色の出方を見ていただこうと思います。
向かって左側からブリーチが1回、2回、3回になってます。
髪質やブリーチ剤の作り方でもっと明るくなったり暗くなったりあります。
今回は真っ黒な人毛毛束を使用してブリーチ剤も標準の作り方にしています。
放置時間は30分。

1回目

2回目

3回目

1回目と2回目の違いはわかりやすく違いますよね。
1回だとまだ赤みがわりと残っている感じ。
ただ仕上がりの色によってはこれくらいまで上がれば十分なときもあります。
色を抜けば抜くほど発色は良くなりますがやればやるほど髪の強度が落ちるのでテロテロな感じになって切れ毛など増えます。
2回と3回だと3回目の方が色薄めな感じが少し伝わるかと思います。
この後オンカラーしてみるとそれぞれの違いがわかりやすいです。
全て同じ配合の薬剤で染めています。
こちらは放置20分間。
これも左から1回、2回、3回になってます。
あまり不自然な感じにしたくない方は1回でも大丈夫だと思います。
個人的には2回目くらいの色の入りが好きです。
3回目だと少し青みがかった感じがわかります。
好みの個人差出るところですね。
ただブリーチによる色の抜け具合の状態で使う薬剤も変わってきますが今回は違いがわかるように同じ薬剤にしています。
改めて見ると結構変わるものですね。
最近の透明感のあるミルクティ的なのとかグレーっぽいのが明るくしないと出来ないって言われるのはこういうことでした。
明るい状態に入れたほうがよりグレーっぽいです。
どこまで求めるかによりますが色の発色を求めるほどそれに比例して明るくする必要があります。
逆にブリーチしなくても時間をかけて何度も繰り返し染めることでできることもあるのでダメージやらその後のことやらいろいろ相談して決めるのがいいと思います。
わからない事などありましたらLINEで気軽にご質問下さいませ。
ホームページからアクセスできます。
SOUTH PARK  但野悠佑

ブリーチの回数に寄る違い。


1回目と2回目の違いはわかりやすく違いますよね。



1回だとまだ赤みがわりと残っている感じ。

ただ仕上がりの色によってはこれくらいまで上がれば十分なときもあります。





色を抜けば抜くほど発色は良くなりますがやればやるほど髪の強度が落ちるのでテロテロな感じになって切れ毛など増えます。





2回と3回だと3回目の方が色薄めな感じが少し伝わるかと思います。





この後オンカラーしてみるとそれぞれの違いがわかりやすいです。