BLOG

生え癖がキツイ。

いつもうまくいかないところがある、直毛なのにクセがでる、短くするとおかしくなるなど経験ありますか?

 
 
クセ毛もやっかいな悩みの種ですが生えグセも同じくやっかいなヤツです。
 
 
クセ毛はストレートかけてしまえば解消することができますが生えグセをストレートでどうにかすることは中々できないケースもあります。
 
 
 
顔まわりにあるとウネリみたいな分け目ができたりするし襟足にあるとやたら浮いたりします。
 
頭のハチ周りに強めのがあると跳ねてしょうがない状態になったりします。
 
 
生えグセと合わせて頭のカタチも関係してくるので両方悪い意味で合わさるとスタイルが限定されてくる場合もあるかもしれません。
 
 
 
まぁそこを上手くやるのが我々の仕事ではあるんですけど笑。
 
 
髪質によってはあるけどそんなに気にならないって人もいます。
 
直毛で硬めの毛の方はかなり気になるかもしれません。
 
 
いろいろとやりようはありますが長く残すか短くしてしまうかで対応できたりもします。
 
 
襟足とかはまさにそう。
浮かないように長めに設定しておくか生えグセがでないような長さまで短くしちゃうか。
 
 
 
この選択肢はスタイルもありますがその人の好みによって方向性が全然変わってくるので最初のカウンセリングの段階でしっかりとヒアリングしていきます。
 
 
 
普段のスタイリングの仕方やスキル、時間のかけ方などライフスタイルによってもやりやすいって感じるところは変わってくるのでスタイル云々よりもこの辺をしっかりお話しすると家に帰ってもわりと思う通りになるヘアスタイルじゃないでしょうか。
 
 
お客さんと二人三脚で作ったスタイルの方がお客さん自身も納得できるだろうし長持ちもするはずです。
 
 
 
長年担当していて勝手がわかってるお客さんは別ですが美容師側の思い込みとエゴでやると意外にやりにくいってことあります笑。
 
 
 
なんでもそうかもしれないけどお互いによく知らない状態だとしっかりコミュニケーションとってからがお互い安心しますよね。
 
 
伝える自信ないって方はLINEで事前にご質問可能なのでご利用ください。
 
下のホームページから繋がります。
営業時間以外もご対応しております。
⬇️
SOUTH PARK 但野悠佑