BLOG

ニュアンスの大事さ。

口でなんて言っていいかわからないけどこの感じは違うとかどう説明したらいいかわからないけどこれがいいとかそういうもどかしさを感じたことある方は結構いらっしゃると思います。

 
 
 
ネット検索するといろんな写真でてきますがどれもおんなじにみえてよくわからんって方もいます。
 
 
同じ長さくらいのスタイルだとよくわからないけどなんとなくこっちがいいとかもありますよね。
 
 
そのなんとなくこっちっていうのがニュアンスの違いかと思います。
 
 
同じボブだけど少しレイヤーが入ってるとか少し顔まわり短いとか軽めになってるとか前髪の幅が狭いとかいろいろあります。
 
 
 
でもそんなのってパッと見でわかる人なんてそうそういないと思います。
いたら同業かと思います笑。
 
 
そのニュアンスをしっかりヒアリングできるように最初の段階である程度細かくお話しを伺ってます。
 
 
 
これを間違えて施術スタートするとどんなに会心の出来になっても良いんだけどちょっと違うんですけどってなります。
 
そりゃ方向性間違えてたらそうなりますよね。
 
 
ニュアンスって調べてもごくわずかでありながら相当に違う感じを与えるような違い、って書いてますもん。
 
 
なんて言ったらいいかわからないけど引っかかるものを感じたときはそれはちょっと違うと教えてください。
 
 
ホントにちょっとのことですがその辺をお話しせずに進行すると最後全然違うって感じる場合もあるのでそこらへんの細かいところもお客さんがイヤにならない程度にお話しさせてもらいます。
 
 
 
なんとなくうまく伝わらないなーと思っている方もいましたらご相談いただければと思います。
 
 
 
お盆期間中もいつも通り営業する予定ですのでご来店お待ちしております。
 
 
SOUTH PARK 但野悠佑