BLOG

これは朗報。

 
ハイライトなどのブリーチ履歴があり日々アイロンを入れているけどクセや広がりが気になっているそうです。
 
 
 
縮毛矯正がご希望でした。
通常はブリーチ履歴がある段階でうーんやめときますか…。みたいな感じになります笑。
 
 
 
しかし今回は僕がブリーチ施術していてダメージがどんなものかわかっていることと長年やっていて髪質もわかっている、そして痛んだら切るからとりあえずいってみて欲しいっていう条件が揃ったのでいってみました!
 
 
結果的には
 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ長さは切ることなく枝毛やらを少しだけ落とす程度に収まりました。
 
後ろのブリーチ部分もビビれたりバサバサになることなく自然なストレート毛と化しました。
 
 
 
写ってないけどもみあげは4〜5回のブリーチ履歴があったので後ろの伸びよりは悪くダメージのパサっとした感じも少しでました💦
 
ただビビリ毛にならなかったのがすごい。
 
 
 
ハイダメージの方は昔のクスリだと強すぎて大して時間もおけずただダメージして終わってしまうパターンだったのですが今はある程度しっかり時間置いても髪が死なずに今回のようになんとかなる場合があります。
 
 
 
 
講習などでは聞いていましたがいざ自分が体験すると薬剤の進化に感動します。
 
 
 
今回は一度も縮毛矯正かけていない方なのでこの仕上がりまでいきましたが毛先に他店の縮毛矯正がかかった状態の方は柔らかさがでにくいのと毛先のダメージ感がもう少し出ますが他の縮毛矯正を少しずつ切り落としていくと徐々に全体が綺麗な仕上がりになっていきます。
 
 
 
髪をダメージで殺したくないけどストレートにもしたいという方は一度ご相談ください!
 
 
SOUTH PARK 但野悠佑