BLOG

恐怖に打ち勝つ。

大それたタイトルになりましたが怖くて逃げたくなることにしっかりと向き合うって感じですね。

 
 
人それぞれ嫌なこと苦手なことは違うと思いますが僕は正直、積極的に人と関わっていくことが苦手で逃げ出したくなります。
 
 
美容師としてはもう致命的な欠陥としか言いようがない部分。
 
 
 
 
人間バランスが大事だと思っているのでたとえ欠陥があってもそれを補う尖った部分があればいいんですが僕はそんな尖りはない、かな笑。
 
 
 
 
 
なので欠陥を補うように行動していかないといかんと思ってます。
 
 
まぁただホントに苦手なんですよね。
積極的にいくことが。
 
 
多分他の人より自分を守りたい感が強くのかもしれません笑。
 
 
ヘコんだりするのが怖いから逃げ出す。
碇シンジばりに逃げ出しちゃう。
 
 
 
ただ人間力というか人としてのチカラ、エネルギーがある人はそんなつまらないことをいちいち気にしたりしない、はず。
 
 
頭ではわかっているつもりだけど…っていう葛藤。
 
 
まぁ振り切れていないってだけの話しで終わっちゃうことなんですが。
 
 
 
振り切るのは本当に難しい!
自分の欲に正直になるのも難しい!
 
 
 
性格的にもだけどずっと我慢するように生きてきたからやっぱり急には難しい!
 
 
けどやらなあかん💦って話し。
 
 
1日1回は必ず恐怖に打ち勝てば1年で365回。
と思って頑張ります。
 
 
 
恐怖に打ち勝って明日には面白いものを載せようと思います笑。
 
 
SOUTH PARK    但野悠佑