BLOG

縁。

独立をすると決めたあたりから人との縁だったり物事のタイミングだったり不思議なものを感じることが多々あります。

 
 
僕は正直に言って人とコミュニケーションとるのがうまいわけでもないし面白い話しが出来るわけでもなんでもないので人間関係が広いタイプでは全然ないのですが去年よりも確実に人に会う機会が増えました。
 
 
 
なんでも自分でやらなきゃいけないからって環境のせいもあると思いますが趣味を通じての人や人に紹介してもらったりなどで今までは会う機会がなかったように人に出会うようになりました。
 
 
 
去年までは家族、職場、数人の友達くらいしかなかったんですが今年になってから友達の紹介で知り合う、家族の紹介で知り合う、昔の職場の人に再会するなど急に広がりました。
 
 
 
そして新しく知り合った人と他にも共通の知り合いがいるなど偶然にしては…みたいな不思議な縁に囲まれています。
 
 
 
昔は新しいことにものすごい嫌悪感があったので別に誰にも会わなくても…とか思ってましたがそれはもったいないことだったとちょっと後悔してます。
 
 
 
 
この前珍しく同業者の人と話しましたが結局最後は自分の人間性っていう話しになりました。
 
 
選ばれるには技術、接客、立地、値段、雰囲気など様々な要因があると思いますが最後はその人の人間性、人柄っていう話しでした。
 
 
 
大企業とか大きなところでは違うかもしれませんが僕やその時話した人みたいに1人でやっている人は自分しかいないので人間性っていうところがかなり占めるんじゃないかと思っています。
 
 
 
 
人間性っていうのもいろんな人に出会っていろんな価値観に触れないと鍛えられるものではない気がするので今の状況には感謝しかないです。
 
 
 
圧倒的個性みたいな人以外は様々な人の影響を受けてより磨かれていくんだなぁ…      たむを。
 
 
みたいに思います笑。
 
 
 
よく人との出会いに感謝とか聞いたことありますけど意味を良く理解するまではアホくさー、今のままでいいですぅーとか思ってたのが恥ずかしくてイヤになります笑。
 
 
 
いらないって言ったらアレですが中にはそういう縁あるかもしれませんが自分にとって何かしらの影響はあると思うので積極的に意識を外に向けるとより楽しく生きていける気がしてなりません。
 
 
SOUTH PARK   但野悠佑