BLOG

振り切ろう。

自分にブレーキかけてないですか?

言い訳してやっぱりやめようっていう経験ないですか?
 
 
足踏みしてる人より振り切っている人の方が僕は魅力的に見えます。
 
 
 
とにかくためらわずに突っ込んでみる。
人が立ち止まるところを走り抜ける。
 
 
心のスイッチ一つで振り切ることができるので誰にでも明日にでも、いや今からでも変えることができます。
 
 
口で言うのは簡単ですが人間弱い生き物なのでそんな簡単にできれば苦労しねーよって話しですよね。
 
 
 
しかし性格的なものもあると思いますが振り切る訓練していけば誰にでもできる気がします。
 
 
 
普通はやらないよなーとかちょっとやめておこうかなと思ったことをドンドンやっていけば心のリミッターが外れて面白くて魅力的な人間になれると思っています。
 
 
方向性さえ間違えなければ…笑。
 
 
 
悩んだらやるとかどうしようと感じたことはやるとか自分ルールを決めておけば自分に言い訳しないでできると思うので何かしらの自分ルールはあった方がいいと思います。
 
 
僕は自分に甘々なので1日何か一つは自分がイヤなこと、もしくは苦手と思っていることをやるというゆるーい自分ルールを課してます。
 
 
 
全部にしろとか聞こえてきそうですがまずは、そうまずは自分にできるところから。
 
 
出来ないことをやろうとしても結果出来ないですから笑。
 
 
 
これならできると思うけどちょっと心のスイッチを入れないとできないかなーくらいのところからコツコツとやっていくのは時間はかかるかもしれないけど確実だと思います。
 
 
 
最初のクソみたいな頃に比べると僕のメンタリティも少しはマシになってきていると思うので少しずーつ続けて振り切れるようになろうとしています。
 
 
後は完全に振り切っている人と一緒に過ごしてマネするとツラいかもしれないけど1人で考えるより圧倒的に早く振り切れると思います。
 
 
 
周りにそんな人がいたらついて回るといいかもですね笑。
 
 
SOUTH PARK  但野悠佑