BLOG

欲張る方が良い。

なんか阪急電鉄の宙吊り広告が炎上騒ぎになっているんですってね。

 
 
今朝スッキリで見ました。
 
 
働き方?お金の考え方?の名言集みたいな広告なんですって?
なんかチラっと見ただけだから上っ面しか知らないんですが…笑。
 
 
何を思って働くかは人の勝手というか人それぞれの事情や環境もあるからいろんな気持ちや思いをそれぞれ抱えて働いていると思っています。
 
 
 
なんかお金を稼ぐのをとるのか働き甲斐、生き甲斐とるのかみたいな文章を見ましたがそんなん答えなんて決まってますよね笑。
 
 
 
両方だよ!
 
なぜどちらかを選ばなきゃいけないのか?
人間どっちも欲しいに決まってるじゃないですか。
 
 
そもそも人に喜ばれて感謝されて豊かな生活できたら最高じゃないですか。
 
 
その方が圧倒的に楽しいし生きててよかったと思えそう。
 
 
まぁ現実はね。
そんなね。
うまくはいかないことの方が多いんですよね。
 
 
でも苦しんで努力した先には望んだ未来が待っているとは思っています。
 
 
ただ努力はいつか報われるとはよく言いますが努力の仕方間違えると簡単に努力に裏切られるって聞いたことがあります。
 
 
 
ただやっているだけでは苦しいだけで終わってしまうんですね…。
 
 
 
自分のことを確認しながら考えながら理解しながら努力していかないとダメなんですね。
 
 
 
アタマを大して使わなくても感覚でいけちゃうスゲー人もいますが僕は完全に凡人サイドなのでいろんな方面からアタマ使っていかないとオレ頑張ってるのに…なぜ…みたいな状態に簡単になります。
 
 
愚直にやり続けることも大事ですがポイントポイントをしっかり押さえていかないとムダになっちゃうので意識していきたいですね。
 
 
 
 
 
いろいろ脱線しましたが生き甲斐もお金も両方大事だから両方欲しいっていう欲張る話しでした笑。
 
 
 
 
SOUTH PARK  但野悠佑