BLOG

同じような。

今週はたまたま火水木と講習会続きだったのですが水木とこれまたたまたま以前働いていた会社の人がいました。

 
 
その人とは同じ年で同じ店舗で働いたのはほんの数ヶ月だけの人だったんですがなぜか気が合うような気は勝手にしていました笑。
 
 
講習終わりに少し話し込んだんですが意外にも社内で自分と似たような環境で育ち今の現状にモヤモヤしてなんとかしたいと思っているみたいな感じでした。
 
 
 
なんかちょっと前の自分を見ているみたいで全部自分のことのように聞こえました。
 
 
 
会社の環境とか周りの人間関係のせいにするのはあんまりするべきじゃない、結局は自分の意志の強さじゃないかと思ってはいるけどあの環境を知っている分その人のモヤモヤもすごくわかりました。
 
 
実際、人間ってそんなに強くないし良くも悪くも周りの影響を受けちゃいますし。
 
自分もほぼ同じような経験をしているわけですからね。
 
 
 
このままじゃいけないなんとかしないと
頑張らないと
自分の生き方を考えないと
将来のことも視野に入れないと
 
 
でも一体何から、どうしたらいいんだろう…。
 
って言うところで思考が止まってしまうことありませんか?
 
その人もそんな感じでした。
 
 
 
こんなんで1人で悶々と考え出すと完全に万策尽きますね笑。
 
 
 
僕はたまたま誘ってくれる人がいた。
たまたま背中を押してくれる人がいた。
たまたま心配してくれる人がいた。
たまたま一緒に頑張ってくれる人がいた。
たまたま支えてくれる人がいた。
 
 
などその他いろんなたまたま、偶然に助けられてまぁ正直まだなんとかなってないけど心意気というかメンタリティな面ではなんとかなってます。
 
 
 
なんか今回その人にたまたま再会してたまたまなんか熱い話しになってたまたまもっと頑張ろうみたいな感じになったんですがなんかそういうのって偶然みたいには思えないんですよね。
 
 
 
なるべくしてなるというか… 
そんなこと言い出すとまたスピリチュアル的な感じになりますね💦
 
 
 
 
 
 
 
正直前の職場で働いているときはまるで気づかなかったけど家族、友人はもちろんだけど自分が関わったいろんな人に支えられて自分が成り立っているというのがやっと少しわかった気がします。
 
 
いろんなたまたま。
人との繋がりを大切にして少しずつ進んでいきたいですね。
 
 
 
SOUTH PARK   但野悠佑