人は見た目じゃなくて中身だよとかよく聞きますが見た目がいい人の方が得することが多いってデータがあるみたいですね。
どんなに人間性が素晴らしくても見た目に興味がないからってあまりにも疎かにすると損してしまうことがあるってことですね。
僕は美容師という立場上そういうのは本当にもったいないと思います。
まぁ見た目でしか判断しないのが悪いって話しになるかもしれませんがとりあえずそこは置いておいて笑。
ファッション的なものもそうですがものすごく髪の痛みが目立つとか色が汚く見えるとかツヤがないとか少し気を使えば良くなるところがたくさんあります。
ダメージが気になるなら切るとかトリートメントをしっかりするとか色が気になるならキレイな色を入れればいいしツヤを出すならストレートかけるとかトリートメントを家でもちゃんとするとか様々な方法があります。
これらはだいたいの人すでにしていることだとは思うのですがそこにもう少しの気遣いを足すだけでもっとより良くなる可能性があると思います。
いつも縛るから寝落ちでサッと縛るのと毛先に少しカールをつけて縛るとかでも雰囲気が全然違うと思います。
テキトーに乾かしていたけど根元の立ち上がりなどを気にするとか毛先がバサッとしないようにするとかホントに少しの気遣いでわりと変わると思います。
髪のこと以外にもいつものやり方にほんの少し気遣いを入れるだけでよりより素敵に魅力的になる可能性がドンドン上がっていくと思います。
まぁいいやより、もうちょっとって思って過ごすと1年後の変化に驚くと思います。
日々の積み重ねが大事とわかっていても簡単にできないのが人間ですがまずは好きなことからやってみると意外と長続きするかもしれませんね。
SOUTH PARK 但野悠佑