BLOG

世の中変わっていく。

っていうのも講習に行ってきたんですが参加すると美容商材の進歩を感じます。

 
 
僕はなんでも参加するタイプではないのでたまに参加してちょっと驚くってタイプです。
 
 
 
今回のはトリートメント関係の講習だったのですが前にどちらのタイプを使おうか悩んでいてデメリットと手間が多そうだなと思ってやめた方が進歩して良くなったって話しでした。
 
 
 
結局選んだ方も最近ちょっとどうだろうかと悩んでたところにこれの話しだったので切り替えるか悩むところです。
 
 
 
 
どの世界もそうかもしれませんがドンドン新しいもの、ことが出てきてボーっとしてるといつの間にか取り残されてしまいます。
 
 
現状維持ほど自殺行為なことはないと最近は思います。
 
 
今までの当たり前、常識だと思っていたことが新しいものがでて明日には非常識になる可能性だってあります。
 
 
 
ちゃんとそのときに取捨選択できるようになっておく準備はしておきたいです。
 
 
 
知らないでやっていないのと知ってるけどやらないのは全然違うと思います。
 
 
 
ちゃんと自分のやりたいこと、コンセプトが決まってて新しい技術、知識をちゃんと知ってるけど自分の方向性とはちょっと違うからやらないとかの状態が僕はいいなと思います。
 
 
ハナからやらないから知らなくてもいいだとただ時代に取り残された人になりそうで。
 
 
 
 
よく意識高い系みたいなのは毛嫌いされることありますが僕自身は凡人なのでせめて意識くらいは高めであれと思ってます笑。
 
 
アンテナくらいは張っとくっていうのは別に今すぐにでも誰にでもできるはずなので僕にもすぐできるはず笑。
 
 
 
本当にまずはできることからコツコツと。
 
 
 
 
タイミングが重なってしまって明日も明後日も講習に行ってきます笑🤣
 
 
 
SOUTH PARK   但野悠佑