BLOG

やり続ける。

とにかく続けること。

なんでもやり続けること。
 
 
結構簡単そうなことですが意識しないと結構難しい…。
 
 
 
今日はちょっと疲れたから
気分が乗らないから
眠いから
時間がないから
などなど言い訳しようと思ったらいくらでもできるのが人間ってヤツですね。
 
 
 
 
何かをやり続ける意志の強さがある人は結果を出したりうまくいったりしている人が多いと思います。
 
 
ただ逆に言えばやり続けさえすれば結果が出ると思えば気が楽になる気がします。
 
 
まぁ何も考えずにやるだけだと中々結果でないかもしれませんが汗💦
 
 
 
今年イチローの引退会見を見ましたがあの話しに全てが詰まっているように感じました。
 
 
話しの中で人より頑張ることはできないから自分にできることの限界をちょっとだけ超えていくことの積み重ねと言ってましたがまさにその通りだなと。
 
 
イチロー自体はもう雲の上のアスリートですがそんな人でもいきなり良くなる方法なんてなくて毎日毎日に地道にコツコツとやっていくことが必要だと思ってるんだからそうなんでしょう。
 
 
 
何かをやっている人ややっていたことがある人はこういう経験はすでにあると思うんですが意外にジャンルが変わるとわからなくなりませんか?
 
 
運動でも仕事でも勉強でも趣味でもなんでもいきなり少し手を出して劇的によくなる、上手くなるなんてよほど適性がないとそんなことあまりないと思います。
 
 
毎日毎日やり続けたらあるとき急にできるようになる、わかるようになるって感じですよね。
 
 
それがわかっていながらも中々できない笑。
 
 
英単語を1日1つ覚えるとか本当に簡単なことでも1年後には365単語になるのでそんなことなんかと思わず今日から明日から始めてみると1年後に全然違うかもしれませんね。
 
 
SOUTH PARK  但野悠佑