BLOG

髪質は変わりません。

髪質は変わりません。

髪質改善トリートメントって聞いたことありませんか?

サウスパークたむおです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ


https://southpark-hair.com



サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/



フォローよろしくお願いします



但野悠佑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  




すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓

    09097557856 

施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨

髪質は最初から決まっている。

自分が髪質がイヤでワラにすがる思いで髪質改善トリートメントやうるツヤトリートメントとか名前がついているモノに手を出す方もいませんか?

実際にそれらをやってみて髪質は変わりましたか?

まず変わらないと思います。

変わったという場合それは縮毛矯正モドキの施術を受けていると思います。

これはトリートメントだと言われて。

基本髪質は生まれたときから変わることはありません。

思春期や出産、病気の治療などで変わることはあったりします。



幻を追っているようなモノ。

だってあの人はすごくキレイとかサラサラじゃないとか思う人もいるかもしれません。

しかしそういう方は最初からそうなんです。

元々良い髪質を無理に軽くしたりせず適切にカットされているからキレイなんです。

もしくはスタイリングでガッチガチに加工してよく見せているんです。

自分の髪質を変えて憧れのサラサラフワフワとかにするのは不可能です。

そう見せることは出来る。

ただし、スタイリングによって髪質を良く見せるように加工することは可能です。

その場合サラサラとかではない場合がほとんどなので思っているのと違うと感じることが往々にしてあると思います。

なので髪に命懸けている若年層以外はあまり現実的ではありません。

頑張った結果あんまりリターンがないことがありますから。

変わらないモノは追いかけない。

髪質が変わらないならそれにあった髪型を選んでいくのが一番ストレスが少ないです。

多くの場合が髪質に合わない髪型を追い求めどうにもならなくなっています。

最近SNSでよく見る外国人風なんてワードはまさにそれです。

日本人の髪質でそんな異国のテイスト出すなんてガッチガチの加工が大前提です。

結果それが出来ずバッサバサのスッカスカになってしまっています。

髪型から考えるのではなく髪質から逆算して考えていくのが理想的です。

サウスパークでは。

当店では自身の特性を理解して簡単に作れるスタイル作りをしています。

ドライヤーで乾かして作れるというのを推奨しています。

なので外国人風みたいなものはよほど髪質がマッチしている方にしかやりません。

しかしそんな方はほぼいないので純アジア人の髪質の方にはやっておりません。

あくまで乾かすくらいでなんとかなるスタイル作りという感じでやっております。

見直してみる。

今まで上手くいかなかったのは髪質と髪型のマッチングがよくなかったせいかもしれません。

みなさん自分の髪質というのは知っていそうで知らないことが多いです。

そういったことをしっかりとお伝えしているので気軽にご相談ください。


それではまた👋