BLOG

カモネギ…

カモネギ…

よくカモがネギ背負ってくるっていうフレーズ聞いたことありません?💁‍♂️

サウスパークたむおです真顔
それは僕のことです🤣
カモネギです笑🙆‍♂️
後から人に話すとそれはやられてるよ💦とかそんなにお金かかることないよ💦とかそれは必要なかったよ💦みたいに言われることが、わりとあります💧
言われるとハイハイ聞いてしまってこんなものなのかなと思ってしまうんですよね😅
まぁそんな経験が結構あるのでお客さんには余計にそういうムダな経験してほしくないと思ってしまいます🤔
サウスパークでいらないことをいらないっていうのもそういったことからなんだなとハッとしました🤔
僕に関わってくれる方には例えその一回だけだったとしてもとにかく得して欲しいなと思っています🙆‍♂️
本当のことを言いすぎるとどうしても周りを否定しているとか攻撃的とか捉えられるしウザい変なヤツとかって思われてしまうことが多いです💦
でも僕はなるべく事実しか言わないようにしています🙆‍♂️
そこにはプラスやマイナスの感情もなくフラットな目線で事実をただそのままお伝えしようとしています💁‍♂️
お客さんがしっかり理解しているのとよくわからないのとでは全く違います💁‍♂️
自分できちんと選択するのとカモネギになるのは後から気づいたときの心境も全然違います🤔
僕は自分がカモネギだと分かったときは結構トラウマ級にイヤな気持ちになります😅
本当にサウスパークではお客さんにはそんな気持ちに絶対なって欲しくないです🙏
僕の切なる願いです🙇🏻‍♂️✨
だから僕がなんか他のところとは違うこと言ってたりするときはその方が得なんだなーくらいに聞いてもらえると嬉しいです🙏
事実は事実としてお伝えしてそこからお客さんが自身にとって最善だと思う選択をしてもらうのが僕は良いと思ってます💁‍♂️
我々美容師は選択肢を準備する係で選ぶ係ではないです🤔
選んだと感じるのと選ばされたと感じるのは全く別物です🤔
このネットのご時世では減ったかもしれませんが美容室あるあるで、
この髪の状態でこの施術をするならトリートメントをしないと出来ません、やれません、ダメですね
みたいなこと💁‍♂️
これは完全にやっているワードです💁‍♂️
そんな施術は存在しません💁‍♂️
そもそもトリートメントにそんな威力ないです💁‍♂️
トリートメントしようがダメなものはダメです💁‍♂️
場合によりますが単純に髪の状態が厳しいからやめた方がいいと伝えた方がよっぽど親切🤔
最近なら、
このトリートメントはやればやるほどよくなるから毎月やりましょう
みたいなヤツ💁‍♂️
正直あれで本当に良くなってる人いるんですかね?🤔
帰るときはいいけど家に帰ってみてどうですか?
逆に前よりなんか…ちょっと…みたいな気がしません?
あんまり言うとまたアレだからこれで伝わってもらえればいいかなと思います笑🤣🤣
言われた通りのことを鵜呑みにせずちょっと待てよ🤔と思って質問してみると良いです💁‍♂️
髪はダメージを受けたら直らないのにどうして良くなるんですか?って💁‍♂️
こういうのは受け入れられない方もいらっしゃると思いますがこれが事実です💁‍♂️
正しいとか間違えてるとかじゃなくてそれが事実という感じです🙆‍♂️
本当に伝えたいのはカモネギにはならないようにしましょう笑🙇🏻‍♂️✨
それではまた明日👋
お問い合わせはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
   ↓↓↓↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ


https://southpark-hair.com



サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/



フォローよろしくお願いします



但野悠佑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  




すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓

    09097557856 

施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨