BLOG

いつも言ってる白髪染めのこと。

いつも言ってる白髪染めのこと。

すぐ白髪が生えてくるから困るんだよねー…っていうのを今日やたらと聞いた気がします🤔

サウスパークたむおです真顔
一つ大前提をお伝えさせてもらいますが白髪が明るくなればなるほど目立ちません💁‍♂️
髪の色を抜いて明るくしていくほど白に近づきますよね💁‍♂️
そうなると白髪との明るさの差がなくなっていくのでかえって目立ちにくいです🙆‍♂️
白髪をしっかり染めたいということと白髪を目立たせたくないということはイコールではありません🙆‍♂️✨
白髪をしっかりと黒、または黒に近い色で染めるのが一番!そう一番白髪が目立つんです👌
皮肉なことに白髪を染めるなら暗い色ですよって言われて愚直に月イチまたは3週間に1回染めている方は一番目立つやり方をしています🤔
美容師的にはありがたいんですけどね笑🤣✨
ただ今日話していて思ったのはまだ働いているからとか仕事の規則が厳しくて明るく出来ないって人が意外に多いって状況🤔
髪の色で人間性を図ろうなんて愚かなこと極まりないと思うんですが日本ではそうみたいです💧
これなんとかならないのかなー🤔って思います💧
黒いのが好きっていう人もいるのでそのへんは別にいいと思うのですが明るい方が白髪目立たないっていうのは事実です🙆‍♂️
根本が白く伸びても全体が明るいから目立ちにくいです👌
特別なやり方とか方法とかじゃなくて誰でも明るくしたら目立たなくなるっていう事実です💁‍♂️
色のコントラストが少ない方が馴染みやすいっていうのはみなさん普通に考えたらわかると思うのですが白髪問題になるとよく理解してもらえないことが多いです🤔
暗くしないと白髪は染まらないっていう洗脳があるんですよね💦
そもそも白髪がしっかり染まらなくても目立たなくなるならしっかり染める必要ないんじゃないですか?💁‍♂️
目立たなくしたいのか白髪をしっかり染めたいのかどちらを気にしてカラーしているのか?っていうところがポイントです💁‍♂️
しっかりビッシリ白がなくなる方が嬉しいのか
白いところにボケて色が入るけど明るくなり結果目立たなくなる方が嬉しいのか
このへんは人によって分かれるのでどちらが良いということはありません👍
僕としてもどちらがお客さんが嬉しいのかっていう観点でお話しさせてもらっているのでこっちの方が良いってとか言うわけではありません💁‍♂️
ただ目立たせたくない、白髪染めの頻度を下げたいと思っている人が黒く染めるのは違うよっていうことを伝えているだけです💁‍♂️
風呂にお湯貯めたいのに栓抜きませんよね?🙆‍♂️
栓せずにお湯出して全然お湯たまらないなーって言ってる感じです💁‍♂️
そりゃそうだって話しです🤣
ただずっと暗く染めてた人がいきなり変わるのかとなると難しい話しです🤔
時間、お金、髪のダメージなどいろいろあるのでその日でどうにかなるケースはわりとマレです💁‍♂️
今日のお客さんもなるべく今までのところと馴染むように何ヶ月かしてきてわりと明るさが出てきたので次回はもう少し明るくする感じでカラーが出来そうです👌
この方は根本の伸びた部分しか染めてませんが初めてご来店されたときより明るくなりました💁‍♂️
痛みやすい人や暗くしたくない人の白髪染めは伸びたところを染めるだけで十分です💁‍♂️
カラーリングをもっと楽しみたいとかでなければ毛先に薬剤をつける必要はないと僕は思っています💁‍♂️
痛んで暗くなってお金も取られるなんてそりゃもう詐欺に近い笑🤣🤣🤣
白いのどうしようかなーって思っている人はご自身が白を染めたいタイプなのか目立たせたくないタイプなのかを教えてもらえるとスムーズに話しが進むと思います💁‍♂️
やってみないとわからないってこともありますし🤔
みなさん聞いたことはたくさんあると思いますが明るいカラーを暗くすることはわりと容易です💁‍♂️
暗い髪を明るくすることも可能です💁‍♂️
しかし、暗く、または黒く染めた髪を明るくするには相応のリスクがついて回りますのでお気をつけください🙇🏻‍♂️
それではまた明日👋

これわりと男性には喜んでもらえる感じです笑🤣👍

お問い合わせはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
   ↓↓↓↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ


https://southpark-hair.com



サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/



フォローよろしくお願いします



但野悠佑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  




すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓

    09097557856 

施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨