BLOG

カットは考え方。

我が家の嫁はスタイリストになる前に美容師を辞めたなんちゃって美容師なんですが自分の友達や家族の髪を切ったりしているんですよ💁‍♂️

サウスパークたむおです真顔
本人がセイムレイヤーでしか切れないというようにお義母さんの髪型はショートなんですがどこか男性的だったんですよ🤔
セイムレイヤーというのはスッキリ感も出て収まりもいいのでかなり使い勝手がいいヤツです🙆‍♂️
ただ場所によってはスッキリしすぎるという場合もあります💧
好みでやっているのかはよくわからなかったけどもう少し丸くなった方がいいんじゃないかなーと勝手に思ってちょっと口出ししてみたんです笑🤣
こんな感じでいつもお馴染みになってきた汚い図解で引き出して切るところを説明してみました💁‍♂️
結構時間がかかったみたいなのといつもよりも全然長さ切ってないから大丈夫かなとお義母さんは心配になったらしいですが終わってみるといつもより収まりがよく適度な丸みもあり良い仕上がりだったみたいです👍
本当に必要なところをちょっと落とすだけで収まりとかやりやすさとかはかなり変わるんです💁‍♂️
つまりは髪の毛を引き出して真っ直ぐ切るということが出来る人ならばあとは考え方でカットが出来るっていうことじゃないですか?💁‍♂️
切り方によって重力や物理法則に逆らうことが出来るわけじゃないんですよ笑💁‍♂️
こう切ったらこうなるみたいなことがある程度決まっているんですよ🤔
なんちゃらカットみたいな技能が必要なんじゃなくシンプルに必要ないところを落とすだけの考え方で充分💁‍♂️
ワンレンボブみたいなヤツだとシルエットは四角くなるしレイヤースタイルだと菱形になるしグラデーションスタイルなら丸さが出るしとある程度決まっているのでその組み合わせの方法で髪型が出来る感じです💁‍♂️
それが人それぞれ違う組み合わせのパターンで存在するので定型文みたいなのが存在しないのが辛いところ…💦
あの人はこれでいけたけどこの人はダメそうとかいろいろあります😥
だから美容師は毎日考え続けていかないといけないんです😭
そこが楽しいところであったりします🤔✨
僕なんて13.4年しかやってないから新しい発見がまだまだまだまだあります💦
自分の家族をカットしている、もしくはしたことがあるっていう人に切る考え方を伝えたら結構切れるんじゃないかなー🤔って思ってるので興味がある方はお尋ねください✌️
厚い前髪を流したいとか軽くしたいとかも考え方がわかればあとは切るだけで結構出来たりするのでいつも前髪が気になって美容室行く羽目になる方も気になれば切りながらお伝えします🙆‍♂️✨
実際少し考えればあぁ✨ってなるようなことなので隠しテクニックとかそんなものはありません笑🤣🤣🤣
頭のカタチと引き出して切ったときの髪の状態がなんとなくわかれば正直誰でも出来ると思います笑ニヤニヤ
ただこれはやったことない人が頭で考えてもわからないのでわかるわかるって人は自分もしくは人の髪をスキバサミじゃなく普通のカットするハサミが切ったことある人限定かもしれません😅
お客さんに考え方伝えて本当に出来るのかちょっとやってみたいなと思いました笑ニヒヒ
前髪なら…と思ってる人は気軽に聞いてください👍
特に出し惜しむものもないので僕でわかる範囲なら全てお答えします👌
それではまた明日👋
お問い合わせはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
    ↓↓↓↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://southpark-hair.com


サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/



フォローよろしくお願いします



但野悠佑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  




すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓

    09097557856 

施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨

カットは考え方。

我が家の嫁はスタイリストになる前に美容師を辞めたなんちゃって美容師なんですが自分の友達や家族の髪を切ったりしているんですよ💁‍♂️







サウスパークたむおです真顔






本人がセイムレイヤーでしか切れないというようにお義母さんの髪型はショートなんですがどこか男性的だったんですよ🤔





セイムレイヤーというのはスッキリ感も出て収まりもいいのでかなり使い勝手がいいヤツです🙆‍♂️