BLOG

悩みの解決法。

悩みがないお客さんはあまりいないと思うんですが皆さんは何かありますか?

 
 
 
 
 
 
サウスパークたむおです真顔
 
 
 
 
 
 
髪の悩みがあっていろいろやってみたけど結局そんなに変わらず回り回ってもうどうしたらいいのかわからない…
 
 
 
 
 
みたいな状態の方はわりとサウスパーク向きの人です💁‍♂️✨
 
 
 
 
 
 
 
美容師がどうしたいですか?って聞かれてもそういう方は逆にどうしたら良いですか?っていう感じみたいです🤔
 
 
 
 
 
 
そういうときは反対にどうなりたくないかっていうところからカウンセリングを進めていくようにしています👍
 
 
 
 
 
 
昔はこれ言われたら対処出来ないから困るっていうワードはお客さんに言わせないように自分のやりやすいように誘導するゴミみたいなことをしたりしました…💧
 
 
 
 
これはカウンセリングでもなんでもないですね💦
 
 
 
 
こんなことしてもお客さんの悩みは無くならないしムダにお金払うだけですね😅
 
 
 
 
 
今は何を言ってもらっても大丈夫です🙆‍♂️✨
 
 
 
 
大丈夫っていうのは何でも解決出来ますっていうニュアンスではなく何にでも向き合いますっていうことです🙏
 
 
 
 
 
解決出来るかは僕の技量ももちろんありますがお客さんの理解度も必要であったりします😅
 
 
 
 
 
ネットの情報を信じている人に事実を伝えても全く理解されないことはわりとあります😅
 
 
 
 
1+1=2
みたいなことでも不思議なことに理解してもらえないんです💧
 
 
 
 
自分でネットで調べたことが正しいと思ってしまうみたいです😥
 
 
 
 
これは僕にも当てはまるので気をつけようと思います😰
 
 
 
 
 
 
 
例えば髪の毛を梳けば広がらないっていうのを信じている人もいるかもしれませんが実際のところ今のヘアカタログのモデルさんくらいに梳くと広がります✋
 
 
 
まず間違いなく四角いシルエットで広がります💁‍♂️
 
そしてハネます👍
 
 
 
 
 
これをお伝えしたときにどれだけの人がへぇーそうなんだと思ってもらえるでしょう?
 
 
 
 
ただ毛量や髪質や髪型によっては梳いた方が希望通りになる場合もあるので一概にダメではありません👌
 
 
 
 
 
経験則ですが毛量が普通くらいの人でも自分の毛量が多いって感じるパターンが多いです🙆‍♂️
 
 
 
 
 
本当はそんなに多くないのになぜ多く感じるのか?
 
なぜ毛量が多いということが良くないとされることが多いのか?
 
 
 
 
 
どこかでそういった記述を見聞きしたんでしょうか?🤔
 
 
 
 
 
人はそれぞれ素材が違うのでそれぞれが違う活かし方があります😥
 
 
 
 
 
髪で悩んでいる人の悩みを解決出来るスタイルはヘアカタログには載っていません💧
 
 
 
 
 
悩みに合わせてその人のベストなものを作っていかないとずっと悩み続けることになります😰
 
 
 
 
 
僕はどちらかというとヘアカタログのスタイルをコピーして作るよりはお客さんの悩みと生活スタイルに合わせて髪型を作る方が得意です🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
その髪型の方がよほど実用的だし何より何年後に自分の髪型を見ても古く感じないと思います👍
 
 
 
 
 
 
おそらくトレンドヘアと呼ばれるものほど何年か後に見たときに恥ずかしくなるモノです🤔
 
 
 
 
どちらかというと消耗品の類いだと思います😅
 
 
 
 
 
 
消耗されないモノを提供していきたいとサウスパークたむおは未熟ながら考えています🤔✨
 
 
 
 
 
 
そういう実用的な方がいいと思う方はご相談ください💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
それではまた明日👋
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
 
    ↓↓↓↓↓↓
 
 

 
 
 
 
前売り券のBASEはこちら💁‍♂️
 
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://southpark-hair.com

 

サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

 

 

フォローよろしくお願いします

 

 

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

 

 

 

すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️

 

    ↓↓↓↓↓↓

 

    09097557856 

 
施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨