BLOG

大前提に。

スタイリングを前提とした作り込みありきの髪型と乾かしただけで作るスタイルでは作り方が全く異なります。

どちらが技術が高いとかではなく全く別物なんです。

髪型って見た目で決めることがほとんどだと思うんですがスタイリングのあるなしどちらを求めているかっていうところで決めていくのがいいと思います。

見た目だけで決めようとすると結局いろいろな条件がついてイヤになったりすると思います。

正直ガッチリスタイリング出来るなら大体のスタイルは可能だったりするんです。

加工するので髪質とかクセとか骨格とかはある程度クリア出来ます。

加工必須のスタイルを選んで何にもしないので思ったのと違うという感じになります。

逆に加工必須の状態にしてしまうと何にもしないとおさまりが効かなくなったりするのでそれはそれで大変になります。

どんな髪型にしたいかっていうよりはどう扱いたいかっていうことの方が重要だったりします。

ちなみ僕はスタイリングありきのスタイル作りはそんな得意ではありません。

アイロンスタイリングするくらいならパーマかけた方がラクだし雰囲気もそのほうが好きです。

洗いざらしでもまあなんとかなってるっていうスタイル作りを心掛けています。

ほぼ無加工のスタイル作りなので素材というかお客さんの髪質や骨格に応じて限界がある程度決まってしまったりしますが特にいじらなくても大丈夫っていう感じが好きな方はお問い合わせください。

それではまた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ


https://southpark-hair.com



サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/



フォローよろしくお願いします



但野悠佑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  




すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓

    09097557856 

施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨