BLOG

あまり明言しない。

カウンセリングの際にお客さんが悩んだりしているときにこっちの方がいいです💁‍♂️みたいな感じであまり明言しないタイプの僕です👍

髪型やファッションは自由で良い悪いの判断は本人次第じゃないかと僕は考えているからです👌

あまりにもお客さんが迷いすぎて僕自身の価値観や感覚などでこっちの方がいいと思うっていうことはあります🙆‍♂️

ただ僕は髪型は本人の自由だと思っています🤔

好みや職場環境、学校、家庭、友人知人などでいろんな制限がかかり妥協するところがあるっていう方もいらっしゃると思いますがそれでもそのルールの中では自由です👌

これが絶対いいとか絶対ダメとかはありません💁‍♂️

よく年甲斐もないかな?とか言われたりするんですがそんなことよりやりたいならやった方がいいと思います🙆‍♂️

やってみて本人が年甲斐もなかったなと思えばもうやらないでいいと思います✨

変に同調圧力を感じて周囲に合わせるより自分と向き合い自身の良さをアピールした方がよっぽど輝いて見えると僕は考えています✌️

まずはやってみないことには良い悪いの話しにもなりません💁‍♂️

今はネットであれやこれや書いているから頭でわかった感じになっている人も多いですが結局のところその人とは違う人間なわけなので同じことをしてみても結果が違うと思います🤔

まずやってみるっていう挑戦的な気持ちを無くして欲しくないという僕の勝手な考えであえて決めつけるように明言しないと決めています👍

出来るだけ何が自分にとって一番いいのか?っていうのを本人に考えて感じとってもらいたいと思っています🙆‍♂️

多少面倒くさいかもしれませんがそれをすることによってよくわからないけどなんかオシャレっていうなんかの部分をゲット出来ると思います🙆‍♂️✨

無駄に見えることが意外に大事なことだったりします👌