BLOG

髪は急に変われない。

髪は急に変われない。

ネットがすっかり発達したのでなくなってはきましたがたまぁ〜に美容室では何でも出来ると思ってご来店される方がいらっしゃいます💁‍♂️

サウスパークたむおです真顔
ブリーチからの縮毛矯正やパーマ、黒染めからのハイトーン、縮毛矯正からのコールドパーマ、根本から梳いてしまった状態を戻す、などなどすぐに変えるのはムリです💦
ブリーチが全部なくなるのを待ってから縮毛矯正やパーマになりますし、黒染めもブリーチを使わないのであればあまり変わらないところからスタートして繰り返しになります👌
縮毛矯正からのパーマもストレートの部分がなくなるのを待ってのパーマになります🙆‍♂️
根本から梳いている場合には髪型と場所によりますが3ヶ月から1年くらい、もしくはそれ以上かかる場合もあります💁‍♂️
だいたいブリーチや縮毛矯正を初めてする場合には今日やったものがなくなるまでしばらくはパーマや縮毛矯正出来なくなりますが大丈夫ですか?と確認はするのですが多くの方が半年くらいでやっぱり…となる場合があります💧
厳密には状態や希望、許容範囲などによっては全く出来ないということでもないって感じなのですが…🤔
ですが‼️✋
ですがリスクの方が圧倒的に高いということと普通に取り返しのつかない状態にまでいくっていうことなどがあるのでサウスパークではそういったことは出来ないとお伝えしています💁‍♂️
お客さん的にはそんな言っても意外に大丈夫だったりするんでしょーとか友達は大丈夫だったとか思ったりする場合もあるんですが状態によっては本当に笑えないところまでいきます💁‍♂️
お友達と全く同じ状態であれば可能性はありますが髪質やダメージ、履歴などが全く同じになることはほぼありえないことです🙆‍♂️
髪の毛はムリをすれば簡単にビビレます💧
このようなとうもろこしの先みたいな状態です🙆‍♂️
こうなると本当に毛がいうことを聞かなくなりただヂリヂリと広がるだけになります😭
髪の毛の三分の一のビビレでもすごく大変なのに半分以上これになったらもう髪型として機能しません😥
全体ブリーチからの縮毛矯正で根本からビビレ毛になった場合を想像するともう恐怖じゃないですか?😅
どうしてもやりたい!
やることに意義ある!
結果なんて関係ない!
みたいな方には施術していたりしたんですが本当に良い結果は生まれないので完全にやらないということにしました💁‍♂️
髪の毛がバッサバサのチリチリとかゴワゴワになってよかった〜って思う人いないですよね?😅
それも経験だからまぁ一回くらいいいかなと思える人にならもしかしたらあるかもしれません笑🤣🤣🤣
正直どうなるのかが全く読めない施術にはなるんですがあんまり上手くいかないということだけはわかります👌
その瞬間はなんか良いような感じになっても1週間も経ってみればもうダメージで崩壊していると思います🤔
やりたい、変えたい気持ちは痛いほどわかりますがサウスパークではそういったことにあえてチャレンジはしないことにしました💁‍♂️
直していく場合はとにかく長さを切ります👌
切っていいところまで切ってそれを繰り返して変えていくようにします✨
ブリーチや縮毛矯正などの極端な変化を加えてしまうと本当に急には変われないのでご注意ください🙇🏻‍♂️✨
短く切るとか色を暗くするなどの変化は可能ですが動きをつける、なくすというのは出来ないと思ってください🙇🏻‍♂️💧
どうしてもやりたいという感じで話しが平行線にしかならない場合は他のサロンでやることをオススメしています💁‍♂️
僕は良いものは出来ることはないと思っているから結果もそんな感じですが他のところだと良く出来ると信じて疑わない美容師がいるかもしれません🤔✨
たぶん結果的にはどこでやっても誤差レベルでしかないと思います🙅‍♂️
甘い言葉に惑わされないように気をつけましょう👍
それではまた明日👋
お問い合わせはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
    ↓↓↓↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ


https://southpark-hair.com



サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/



フォローよろしくお願いします



但野悠佑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  




すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓

    09097557856 

施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨