BLOG

変化するとき。

ダメならやり方を変えた方がいいですよね💁‍♂️

サウスパークたむおです真顔
カウンセリングでいつも上手くいかなくてやりづらいっていう悩みを聞いてそれならと思い上手くいきそうな提案をしてみるとイヤ、それはちょっと…ってなり結局いつもあまり上手くいっていないっていうやり方になり結果あまり良くない感じで終わる💧
っていうのは美容師をしていたらあるあるネタです💁‍♂️
上手くいかないとかやりづらいとかを完全に解消したいときは見た目のこと考えるとダメな場合が時としてあります💁‍♂️
美容師側としては悩んでいるところを解消出来る方法は知っているし提案はしているけど見た目が好きじゃないからお客さんのゴーサインは出ません🤔
悩みと見た目を天秤にかけて見た目に傾く場合は大して悩んでいない問題なように思います🙆‍♂️
本当に悩んでいる人はこれが解消されるならもうなんでもいいです🙏くらいに言ってくれる傾向にあります🤔
少しずつ変えていきたいなら毎回微調整でちょっとずつ変化を入れていくのが良いと思います🙆‍♂️
ただ今回はこのままでっていう方は次もそのままです🤔
そしてまた同じ会話をすることになります💁‍♂️
その悩みを解消するならちょっと変えてみてーみたいになるんですがあまり変えたくはないとなることが多々あります🤔
変えたくはないけど悩みを何とかしたいっていう感じなんですかね🤔
これはもう働きたくはないけどお金は欲しい💰
何にもしたくないけど痩せたい
動くことなく人から良く思われたい
極端な言い方するともうこの部類の考え方に入ると思います💁‍♂️
動かないとか変えないことには何にも変わらないし今までと同じかもっと悪くなることしかありません🤔
兎にも角にも気になることや上手くいかないことがあれば少しだけ変えてみようとしないと変化もないので可能性を潰しているようでもったいないと僕は感じます🤔
今はなくなってきましたが初めて来てくれたお客さんが前の担当者とか前の人はこうしてたとか前はこうじゃなかったとかやたらに前と変えたくはないと言われるのは個人的に非常に苦手ではあります笑🤣🤣
前の人がどんな考え方をして切っているとかが全くわからないのでそういうときは特に事情がない場合は間違いなく前の人にお願いした方がいいですよね笑😅
新しいところはとりあえず2〜3回は様子見てやるかくらいで思ってもらえると非常にありがたいです🙏
人間性がムリな場合は一回でも仕方ないですね笑🤣🤣
変化とリスクは一心同体みたいなものです🤔
美容室の場合ハイリスクがハイリターンになるとは限らないのでしっかりと話し込んでつめていくことをオススメします💁‍♂️
変える人が良いとか変えない人が悪いとかではなく何か違うものが欲しいなら違うことをしないと得ることは出来ないっていうことです🙆‍♂️
それではまた明日👋
お問い合わせはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
    ↓↓↓↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ


https://southpark-hair.com



サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/



フォローよろしくお願いします



但野悠佑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  




すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓

    09097557856 

施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨