BLOG

長いのも短いのも同じ。

長いのも短いのも同じ。

何の長さなのかというと当たり前に髪の毛の長さですね笑💁‍♂️

サウスパークたむおです真顔
基本的には長さに関わらず同じ切り方をするのが僕のポリシーだったりします👌
なんのこと?って思う方もいると思いますが簡単にいうと長かろうが短かろうが考え方は同じということです🙆‍♂️
切り方というか考え方や捉え方ですね👍
長いからとか短いからとかで特殊な切り方するとかは僕の場合は特にないです🤔
そうじゃないと短いのが長くなったときをきちんと想像出来ないし長いのを短くしたときも同じです🙆‍♂️
ショートとロングは別物かと思っている人いるかもしれませんがおんなじです👌
ただし男性のカットに関してはちょっと違うかなっていうところがあります😅
男性の場合、人によっては乾かしただけだとなんかヘンテコな髪だけどワックスとかジェルでスタイリングすると良い感じみたいなのを好むときもあります🤔
乾かしてみるといやぁ〜これ大丈夫〜?😅みたいな仕上がりだったりします🤔
女性の場合には絶対しないようなバランスが男性にはあるのでそのへんはちょっと特殊っちゃー特殊です💁‍♂️
ただ基本的に男女どちらも乾かしたらとりあえず大丈夫みたいなバランスを心がけているのでお客さんの希望とかでない限りはそういったことはあまりしません💁‍♂️
一例としては2ブロックなのに上から被る髪がやたら短いヤツとかです🤔
これは乾かすとただただカッパなので個人的にはあまり好きじゃないってことでよほどやりたいとかじゃない限りは被さるところは長めをオススメしています🤔
働き出して大人になるにつれ、いつ如何なるときでも、特に何もしなくて良い感じに見えるような状態が良いと思う人は多いと思います🤔
僕としてはそういった人に焦点を当ててやっていたりします🙆‍♂️
ただこれは切った状態で完結させなきゃいけないのでかなりハードルが高いです💧
スタイリングで何とかするじゃなくてどんなときでも何とかなってるっていうことを目標にして日々仕事の精度を上げていかないといけません🤔
まだまだだなぁと思いながら試行錯誤の連続です🤔
前回はこれでこうだったから今回はこっちでこれでやってみるのはどうですか?💁‍♂️みたいな感じで

僕の場合はお客さんにそれを伝えたりするのでGoサインが出ればより上手くいきそうだなという方向に少しずつシフトしていくようにしています👌






だから1回目が出来としては一番悪いかなと自分では思っています🤔





好みや信頼、お客さんの反応、やったことがあるか、やってみてどうかっていう不確定要素が多いのでとりあえず希望に合わせて当たり障りないところっていう感じが最初は多いかなと思います🤔





なぜか最初からある程度信頼してくれているお客さんとかはわりと思い切って尖ったこと出来たりするんですがだいたいはまず最初は…っていうニュアンスが多かったりします💁‍♂️




段々と回数を重ねていくとその人により特化したことが出来るようになっていくんですがこれを最初から出来る美容師は改めてすごいなーと尊敬します🙆‍♂️






僕のその領域に到達出来るように地味に地道に続けていきますので多少は期待しておいてください🙇🏻‍♂️✨





それではまた明日👋





お問い合わせはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ


https://southpark-hair.com



サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/



フォローよろしくお願いします



但野悠佑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  




すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓

    09097557856 

施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨