BLOG

切るとハネるという先入観。

切るとハネるという先入観。

今日たまたまこう考えているお客さんがいたので改めて書いていこうかなと思いました💁‍♂️

サウスパークたむおです真顔
上の髪を切っていくと毛先がハネると思っている人が世の中に結構いるのかな?🤔と思います😅
構成のバランスなどを間違えてそうなる場合もありますが適切にやれば頭もコンパクトになるし軽くなるしで結構良いです💁‍♂️
髪にクセがあるから短くしたらハネて大変なことになったっていう経験があったみたいなんですがどうやらそれは中途半端に切ってしまったからっていう感じでした💁‍♂️
覚悟を決めてガッチリ切りきってしまえば意外に良かったみたいな展開になります💁‍♂️
僕も結構経験したことあるんですが中途半端に長さを残してしまうとまぁ良くならない笑滝汗
もうごめんなさいっていう感じです💧
でもいきなりそこまでガッチリはよっぽどの人じゃないと切れないと思うので大体いつもより少し短く切ってみて、
あ、大丈夫なのかもしれない🤔
と感じてもらえるように時間をかける方向にすることが多いです💁‍♂️
一番ハネやすいのは上の髪が長く残っていること✋
これが一番ハネやすい状態です💁‍♂️
気になった方はテッペンの髪を引っ張ってどこまであるか確認してみてください👌
まぁヘアスタイルにも寄りますが肩から下の長さの人でスソの長さとほぼ同じくらいならいつもハネて大変じゃないかなと思います🤔
これもハネないように切ることは可能だったりしますがそのスタイルをお客さんが好きなのかはまた別問題なので非常に難しいところ🤔🤔🤔
一番困っているのがハネることでこれが直るなら髪型はなんでもいいっていう振り切っている方は非常に話しが早いです💁‍♂️
ハネは直るけどその髪型はイヤだってなると中々難しい話しになります💦
そうなるとほとんどの場合肩上まで切ってしまうことになったりするんですよね😅
僕ももったいないなぁと思いながらもイヤなら仕方ないかとバッサリ切らせてもらいます💧
みんな結構ボブスタイルが好きな人多いんですよね🤔
たぶん最近上の髪を短めに切るということがないからどうなるかわからず不安になるんじゃないですかね🤔
ハネや膨らみで困っている人は単純に楽になるから良いんですが中々伝わらないんです💧
そもそもボブっていうのは表面の面が強調されるので髪質が良い、何してもおさまるみたいな人の土俵であってジリジリして膨らむ人がそれと同じようにしようと思ってもそれはちょっと勝負にならないって感じになるんですよね滝汗滝汗滝汗
なので髪質に合った長さや髪型を追求していく方がストレスはなくなっていくんですがどうしても隣りの芝生は青く見えるみたいで中々上手くお伝え出来ません💧
自分の個性を活かせるようにするのが一番大事なことだと僕は思ってるし逆にその方が唯一の感じになって周りと差別化されていくと思うんですけどね🤔
個性的を出したいのにヘアカタログとかネットで探すっていうのはなんか矛盾してる気がしますし🤔
とにかく自分には自分にしかない良さがあるっていうことにみんな気づいた方がいいと僕は思ってます👍
欠点だと思っていたことが実はものすごく長所になり得るなんてことは考え方次第でいくらでもなると思ってます👌
今日もそんな話しはしたけどどこまで伝わったかなー🤔と自分の無力さを感じております😥💦
短所は長所、長所は短所みたいに大体一長一短みたいな感じだと思うので自分の髪質は良いって思うところから始めてみましょう🙆‍♂️✨
それではまた明日👋
お問い合わせはこちら💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
   ↓↓↓↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ


https://southpark-hair.com



サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/



フォローよろしくお願いします



但野悠佑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  




すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓

    09097557856 

施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨