BLOG

ネガティブな話しをします。

ネガティブな話しをします。

接客業をしているとどうしても話題になることがある苦手なお客さんシリーズ💁‍♂️

サウスパークたむおです真顔
よく思ってもいないのにそんな人はいませんよーって簡単にいう人いますが本当にすごい方なのか上辺良い顔しいなのか別れるところではあります🤔
本当にすごい方などめったにいないので基本的には上辺良い顔しいが大半だと思います真顔
完全に主観ですが僕はそう思ってます🤔
人間だから相性の問題で苦手な人って必ず存在するでしょう🤔と思ってます真顔
ただ苦手な人が嫌いなのかどうかはまた別の話しで苦手だから嫌いにはならないと思ってます👍
苦手な人ほど自分に足りない部分を見つめ直すにはチャンスっていうところはあると思ってます👍
いろいろな人くるから大変だよねーってお客さんには言ってもらえることは多いですがよっぽどの悪人じゃない限りは僕はそんなに大変だとは感じないタイプのような気はしています🤔✨
でも苦手なタイプの方ってやはりいるんですよ💁‍♂️
僕の場合は困っていないお客さんです💁‍♂️
髪に困ってないんですってなると一体何をしたら良いんだろうって少し固まってしまいます💦
何が良くて僕にお願いしてくれているんだろうと考えたりします💧
困ってない人に寄り添ったところで邪魔な感じかもしれません😥
いつもと同じ感じじゃイヤなんだよなーとかハネるのイヤなんだよなーとかなんか伝わらないんだよなーとかそういった方にはいろいろな質問も出来るし実際困っているのでお客さんも真剣な感じで会話になります🙆‍♂️✨
しかし困ってない方の場合だとカウンセリングをしたところで困ってないから別にって感じになってなんとなく伸びたくらい少し切って終了みたいな感じがあったりするんです😥💦
カウンセリングがキャッチボールにならないんですよね💦
ある意味割り切って、
あ、じゃあサクサクやりまーすっていうのが答え的に良いのかもしれませんけど…💧
これだとお客さん自体も別にコイツじゃなくても良いやーって普通に思いますよね😅
僕の人間性が好きでみたいな奇特な方なら良いですが別にそうでもないときはすごくやりづらさを感じます😥💦
別にそういったお客さんがイヤだとかではないんですが僕がやってもいいのかなー?🤔もっと相性良い人いるんじゃないかなー?🤔と疑問に思いながらになってしまうのであまりガチっとくる仕事が出来ないこともあります😅
いやー、大丈夫なのかなーと疑いながら仕事していますからね💦
そしてガチっとしたところでお客さんには伝わらないかもしれませんし💧
やっぱり需要と供給とがバランスとれていないと中々難しいなと感じます😥
チョコ食べたい人にチョコあげたら喜んでくれますがお腹が空いている人にチョコあげてもまぁありがとう…くらいの感じなのかなと😅😅😅
なので、
困っている人はぜひサウスパークへ💁‍♂️
僕の人間性が好きっていう変わっている方もサウスパークへ笑💁‍♂️✨
僕もそういった困っていないっていうタイプが苦手ではありますが別にそういう人が嫌いとかではないので自分が未熟なだけといろいろ思案しながらやらせてもらっています💁‍♂️
僕が嫌いなのは僕のことが嫌いな人です笑🤣🤣🤣
仲良くしようとするだけ労力のムダだから関わらない方が心穏やかに過ごしていけます🙆‍♂️
嫌いと苦手って似ているようで全然違いますからね🤔✨
それではまた明日👋
お問い合わせはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
    ↓↓↓↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://southpark-hair.com


サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/



フォローよろしくお願いします



但野悠佑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  




すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓

    09097557856 

施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨