BLOG

自分の最適化。

最近のゲームって昔みたいに1つ絶対的な装備があってそれあればあとはチカラ押しみたいな感じじゃないんですよね🤔

 
 
 
 
 
やるクエストや倒すボスによって装備やスキルを変えていかなきゃ結構、いやかなりキツかったりするんです💧
 
 
 
 
 
 
サウスパークたむおです真顔
 
 
 
 
 
 
これまさに現実世界もそれ😅
 
 
 
 
 
 
やりたいことに応じて変えていかないとストレスや過労といった魔王みたいな魔物に殺されてしまいます😥
 
 
 
 
 
 
 
自分の最適化って言い方を変えると自分をラクにするみたいな感じだと思うんですよ💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
これを逃げだと思う人は頑張ってください笑🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
サラリーマン美容師のときは全てオールマイティにやらなきゃいけない、出来ないことがあってはいけないみたいな感じなんですよ🤔
 
 
 
 
お客さんにしてもAさんは出来るのにBさんは出来ないの?下手くそねムキー
 
 
 
みたいな感じになったりするんですよ💦
 
 
 
 
 
 
これ本当にストレスなんですよ💧
 
やっぱり人間なんで得意不得意や好き嫌いがあるんでやりたくないことはやりたくないんですよ💧
 
 
 
 
 
ただ当時はやらなきゃいけないこと、出来ないといけないことだと思ってました😰
 
 
 
 
 
冷気耐性マックスの敵にヒャド携えて挑んで行くようなもの😰
 
 
 
ツラいに決まってます💦
 
 
 
 
 
 
当時は実際のところもっと出来る人がいるんだからそっちに行ったほうがいいのにくらいに考えることも出来ずできない自分はなんてダメなんだと思ってました💧
 
 
 
 
 
そもそもプロなんだから出来ませんとか言ってはいけないという教えが呪いのように離れないんですよ滝汗
 
 
 
 
 
 
誰かの用意したフィールドで戦うのは用意した人に最適化しないといけないのでそれが自分に合わないとツラいのなんのって😥💦
 
 
 
 
 
 
 
長く戦っていこうとすると自分が戦いやすいフィールドを作って自分のラクな装備にして倒しやすいモンスターを配置しますよね?🤔
 
 
 
 
 
 
 
なので僕もそうしているところです🙆‍♂️
 
 
 
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やりたくないこと、出来ないことなどしっかり分けて切り捨てるところは切り捨てるようにしました💁‍♂️
 
 
 
 
 
別に自分がやらなくても困らないだろうしもっと出来る人がいるんだからわざわざそのフィールドにいく必要もない🙆‍♂️
 
 
 
 
 
変わりに自分のフィールドでしか出来ないことを作っていく道を選んで美容師という枠の中で自分を最適化するように決めました👌
 
 
 
 
 
 
まぁ今は特にそこまで何が出来る訳でもないです💦
 
 
 
 
 
自分のスタイルでお客さんに喜んでもらうっていう信念みたいなベースは最適化を目指したことによって出来ました🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
なんでもかんでもやる必要はないっていうことにこの年でようやく気づけました🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
 
僕のスタイルとしてはドライヤーで乾かしてもらえばまとまってカタチになるがテーマで家でも同じように出来る再現性を重視してカットやパーマをしています✨
 
 
 
 
 
スタイルとしては結構素朴かもしれませんがバランス良く見えるようにしています👌
 
 
 
 
 
 
 
なのでインスタ映え的なものや若手芸能人みたいな髪型は意識していません🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
頑張れば出来ないこともないけどアソコまでスカスカに軽くするような引き出しは僕にはありませんし勉強しようともあまり思いません💦
 
 
 
 
 
次の日お客さんがどうなるかなんて想像がつきますし🤔💦
 
 
 
 
 
本当は軽さでパサパサしてるんだけどカラーもしてるからダメージかもしれないと思って高いトリートメントしたりシャンプー買ったりしてそれでもパサパサするから髪質改善トリートメントみたいなのしてツヤツヤになるようにしてるって話しを聞くんですけどそれってどうなんでしょう?笑🤔
 
 
 
 
 
 
家でもそんな話ししたけど毒飲ませて解毒剤はこれです、欲しいならお金払ってくださいみたいな感じじゃないです?笑滝汗
 
 
 
 
 
 
お金を稼ぐっていう点からはすごいなーって思いますけどお客さんに喜んでもらうっていう本質からはズレているような気がしてならないんですよね💧
 
 
 
 
 
売れているものが実は本質をついてないっていうパターンの典型的な話しじゃないかなと感じます🤔
 
 
 
 
 
 
売れているラーメンが一番おいしいラーメンなら一番おいしいのはカップラーメンですよね💁‍♂️
 
 
ってブルーハーツの人が言ってような気がします真顔
 
 
 
 
 
全部が全部そうではないですが僕がいる美容業界には少なからずそういった闇はあります💧
 
 
 
 
 
 
 
ただこれも考え方次第なので乾かしたらまとまるような髪型じゃなく毎日アイロンスタイリングでガッチリやりたいお客さんからすると僕はただのダメなヤツです笑🤣
 
 
 
 
立つ場所間違えると本当にゴミみたいになります笑🤣✨
 
 
 
 
 
 
 
僕は乾かしたらまとまるような髪型がいいなと思っている人のいるフィールドで自分を最適化するようにしていこうとしてるのでこれで良いと自分では思ってます👍
 
 
 
 
 
 
それで喜んでくれるお客さんがいればもうそれで充分です👌
 
 
 
 
 
 
 
僕がラクに生きていくために頑張って最適化していきます笑👍
 
 
 
 
 
みなさんよろしくお願いします笑🙇🏻‍♂️✨
 
 
 
 
 
ラクして生きていくのにやらなきゃいけないことをやるのは逃げや諦めではなく挑戦だと前向きに捉えています笑ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
ここが一番自分を最適化して仕事出来る場所ですねウインク
 
 
 
 
 
 
 
それではまた明日👋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせはこちら💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
 
    ↓↓↓↓↓↓
 
 

 
 
 
 
 
前売り券のBASEはこちら💁‍♂️
 
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://southpark-hair.com

 

サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

 

 

フォローよろしくお願いします

 

 

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

 

 

すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️

 

    ↓↓↓↓↓↓

 

    09097557856 

 
施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨