BLOG

いろいろ話しが飛んでます。

大体の人は良い結果を求めているに決まってるっていうとは思うんですがそう言いつつもそうでもないのかなと感じることが結構あります🤔

 
 
 
 
 
サウスパークたむおです真顔
 
 
 
 
 
 
例えばの話しなんですが白髪がかなり多くてそれを気にしている人に対して、
 
 
真っ黒よりも明るくした方が気にならなくなりますよ💁‍♂️
 
 
 
 
ってお伝えしてもそれじゃ白髪が染まらないじゃないチーンっていう話しになるんです😃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美容師の方ならわかると思うんですが黒い中にある白髪と明るい茶色の中にある白髪だと圧倒的に明るい方が気にならないです👌
 
 
 
 
 
 
結果だけいうと白髪は気にならなくなるんです🙆‍♂️
 
 
3週間に1回染めてた人が1〜2ヵ月になったりすることだってあります👌
 
 
 
 
 
 
 
薄い茶色の紙に白い点があるより真っ黒の紙に白い点がある方が目立つっていうことです💁‍♂️
 
 
 
 
不思議なことに気にならなくなる結果が目の前にあるのにチョイスしないことがわりとあるんです😅
 
 
 
 
僕の伝え方や説明が良くないことも多々ありそうです💧
 
 
 
 
 
 
まぁ他にも仕事柄それは難しいとかそれぞれの事情があるんだと思います💁‍♂️
 
 
 
 
 
他にも、
 
うまく収まるようなスタイルにしたいからめちゃくちゃ梳いて軽くして潰れるようにして欲しいとかもそうだと思うんですがそれは結果膨らみます😅
 
 
 
 
梳いて軽くするのと収まりが良いのはイコールではありません😥
 
 
 
 
その過程だと望んだ結果にならないという話しをしても伝わらなかったりします🤔
 
 
 
 
 
なんでこんなことが起きるのかなー?🧐って考えていたんです💧
 
 
 
 
 
 
単純に僕に対する信用がない
 
成功体験がない
 
みんなそんなことしてない
 
誰かがダメだと言っていた
 
 
 
 
などなど、どこかにポイントがあるみたいです😥
 
 
 
 
 
 
今のことはネット調べれば普通に出てくることなんですが多くの人がそのへんを勘違いしています🤔
 
 
 
 
 
 
 
白髪って明るいのだと染まらないんでしょ?って聞かれるんですがそれは事実です💁‍♂️
 
 
 
でも目立たないようにするには明るくするんです💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
髪が重いと膨らむっていうのも人によってはあります💁‍♂️
 
 
でも軽くするには梳く以外にも方法はあります👍
 
 
 
 
 
どれもこれも方法は1つじゃないしお客さんの条件や好みによっても変わっていきます💁‍♂️
 
 
 
 
 
絶対的に正しいことがあってみんなそれに当てはまる
 
 
 
 
 
っていうわけではないです✨
 
 
 
 
 
ネットの情報が正しいとは限らないとはそういう話しじゃないかと🤔
 
 
 
 
 
 
 
成功事実はあるけどそれがあなたにも必ず当てハマることではないということ👌
 
 
 
 
 
 
 
 
そのために美容室でカウンセリングがあってお客さんに当てはまる成功を一緒に探していきます💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
ネットで見たらクセ毛には縮毛矯正って聞いたからやりたいっていう人もクセによってはしなくても気にならないように出来たりします👍
 
 
 
 
 
 
結構話しがとっ散らかった感じになってしまいましたがどうなることが大事なのか、どういう結果を求めているのかを伝えるとスムーズです💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
それを上手く聞き出すのがあなたの仕事でしょ?って話しですね笑😅
 
失礼しました笑滝汗
 
 
 
 
 
 
1つのことに固執せずいろいろな方向から見てみると意外に可能性が広がるかもしれません💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
そんな話しでした👌
 
 
 
 
 
 
去年の今ごろはこんな感じでした笑ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた明日👋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
 
    ↓↓↓↓↓↓
 
 

 
 
 
 
前売り券のBASEはこちら💁‍♂️
 
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://southpark-hair.com

 

サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

 

 

フォローよろしくお願いします

 

 

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

 

 

 

すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️

 

    ↓↓↓↓↓↓

 

    09097557856 

 
施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨