BLOG

違和感感じていました。

今いる自分の世界に違和感感じている人はたくさんいるんじゃないかなー🤔

 
 
 
 
 
 
 
いや、別にスピリチュアルな話しとかじゃないんです笑🤣✨
 
 
 
 
 
 
 
サウスパークたむおです真顔
 
 
 
 
 
 
 
僕はサウスパーク立ち上げ以前は当たり前に雇われて仕事をしていたのですがなんか合わないなぁとか違うんじゃないかなぁと思ってなんとなくシックリこない状態が続いていたんです🤔
 
 
 
 
 
 
 
何のためにこれやってるんだ?っていうことがあまりにも多くてメンタルが蝕まれていました😰
 
 
 
 
 
 
 
 
勤め人になって学んだことは我慢すること笑🤣
 
 
 
 
 
 
 
何もかも我慢😅
 
 
 
 
 
 
人間関係や仕事内容やることなすことだいたい我慢😅
 
 
 
 
 
その環境になるとやりたいことすら思い浮かぶこともありません💧
 
 
 
 
 
 
 
そして当時教えこまれた常識は違和感しかありません💧
 
 
 
 
 
 
 
いろいろなお客さんを上手くいなして効率良くしていかないといけないとか
 
お客さんのために商品勧めないといけないとか
 
トリートメント勧めないといけないとか
 
売り上げをアップや単価アップのためにいろいろ提案しないといけないとか
 
お客さんの要望にムリと言ってはいけないとか
 
トレンドのスタイルを作れるようにして技術力を上げないといけないとか
 
 
 
 
まだまだたくさんありますがパッと思いついたのはこのへん💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
これお客さん的に自分のためになってるなって感じます?🤔
 
 
 
 
 
 
これで喜んでくれるお客さんいます?😰
 
 
 
 
 
 
いや、もうそれ何の為なの?って思うんですがそのシステムの中に組み込まれているときってそこまで深く考えずに勘違いしちゃうんですよね💧
 
 
 
 
 
 
そうすることがお客さん、そして自分のためになるって🤣
 
 
 
 
 
 
 
なぜかって10コも20コも年上の人がド新人の自分に当たり前のようにお説教みたいに言ってくるんですよね🤔
 
 
 
 
 
 
そりゃ素直な若い子は
 
 
そうなんですか!勉強になります!ありがとうございます!とか思ってしまうのは仕方ない笑🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなときの少し若めなたむお笑🤣✨
 
 
 
 
 
 
 
この教えで誰が得するのかって店とかオーナーとかくらいなモノですよね🤔
 
 
 
 
 
 
お客さんのために全くなってないしむしろ騙されてません?ってくらいの感じです😅
 
 
 
 
 
僕はそういうの気づくのが遅かったなぁーって思ったし、気づいた瞬間からそんなつまんないことやりたくねぇぇぇぇぇ!って思いました🤣
 
 
 
 
 
やりたくないからサウスパーク作ったんです👍
 
 
 
 
 
今までの様な感じで仕事をしても本質的にお客さんに喜んでもらえることはないだろうし成長もしないだろうと感じました🤔
 
 
 
 
 
 
 
自分が出来るお客さんに喜んでもらえることはこれまでやってきたようなことではないだろうと思ったしもっと人として寄り添えるような環境にしないと結局何も変わりません💦
 
 
 
 
 
 
 
今まで無意識に教えこまれたゴミみたいな悪習は捨てるようにしています👍
 
 
 
 
 
 
ただ刷り込みってヤツは怖いものでふとしたときにやっちゃったりするんです💦
 
 
 
 
 
そういう日はかなり反省します😰💧
 
 
 
 
 
 
 
今となってはお客さんのプラスになることであればなんでも構わないと思うようになりました💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
最終的にお客さんのプラスにならないのならそれはムリとも言うしやめた方がいいともお伝えするようにします✋
 
 
 
必要ないことであればやりたいと言われてもやらなくて大丈夫です✋ってお伝えします笑💁‍♂️
 
 
 
 
 
基本的に真実のみお伝えします💁‍♂️
 
 
 
 
みなさん結構美容師サイドに騙されてますよ?笑🤣
 
 
 
 
 
 
トレンドスタイルと呼ばれるモノやインスタ映えやなんちゃらトリートメントとかそのへんは本当に闇だと思ってます笑💁‍♂️
 
 
 
 
 
あんまり言うと怖いのでやめておきます笑🤣
 
 
 
 
 
 
信用して欲しいとは言わないけど自分の目の前にいるお客さんが一番プラスになるように考えてお迎えさせてもらっています👍
 
 
 
 
 
これが今のところ自分の中で一番しっくりくる仕事の仕方🙆‍♂️
 
 
 
 
 
そう出来る環境を作ってしまえばあとはそれを実行するだけ👌
 
 
 
 
 
何の為にやっているのかが明確になったので違和感はなくなりました👍
 
 
 
 
 
 
まぁ言うのは簡単ですが中々難しいもので毎日アレで良かったかなー?もっとこう出来たかー?と反省するばかり😅
 
 
 
 
 
 
もっと頑張ります😥💦
 
 
 
 
 
 
 
 
美容室の闇について赤裸々に聞きたい人はサウスパーク内で笑🤣🤣🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた明日👋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせはこちらから💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️
 
    ↓↓↓↓↓↓
 
 

 
 
 
 
 
前売り券のBASEはこちら💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ

http://southpark-hair.com

 

サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/

 

 

フォローよろしくお願いします

 

 

但野悠佑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

 

 

 

すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️

 

    ↓↓↓↓↓↓

 

    09097557856 

 
施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧

後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨